初めましての方こんにちは
また来て下さったk太ありがとうございます

憧れの女性は諏訪さくら、ヒジイミカです。

去年末から寅さんにハマっていて,今やっと
22作目くらいまで来ました。
おいちゃんがどんどん変わっていくのに最初は戸惑いました。

好きなマドンナはリリー…(涙)
男女の難しさやタイミングの重要さをのぞかせてもらってます。
お母さんを探しにいく回も好き。
最近観た中村雅俊さんと大竹しのぶさんがゲストで出てる回も
よかった…。

さて、寅さん熱は読書に飛び火。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(寅さんの口調で書かれています)

「我がフーテン人生」(渥美清 著)

非常に軽い口調で書かれてあるのですが、
内容を思うと深いため息で心が重くなることも。

そしてその熱は山田洋次監督に派生。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(今山田作品にハマってます)

「映画館(こや)がはねて」(山田洋次 著)
「ミヤコ蝶々女ひとり」(日向鈴子 著)

山田監督の作品を観ると渥美さんがよく出て来て嬉しい。
倍賞千恵子さんもしかり。

ミヤコ蝶々さんは寅さんのお母さん役。
お母さんとの再会のやり取りは圧巻で、
巻き戻して10回くらい見ました。
著書を探したらあったので,早速読みました。

こうやって生き方ややていることが人の興味を引く人って
本当に尊敬します。
まだまだ小さなワタクシですので,これからも
いろんな大きな人に触れていきたいと思います。

                    りんごリンゴ