初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

昭和生まれのヒジイミカです。

先日、トモダチとずっとやろうやろうと言っていた
昭和カラオケがついに開催されましたカラオケ

ルールは昭和の歌だけ歌うという
至ってシンプルな昭和カラオケ。

メンバーはアラフォー(書くと怒られるかも)Kさん女子トイレ
アラサーのTさん男子トイレ
26歳の(アラサーへの必死の抵抗)。

歌ってきましたひたすら3時間!
演目はこちらビックリマーク

T:もののけ姫 ←いきなり平成の歌を歌い出し責められるTさん
私:あばよ(研ナオコ)暗い…
K:カサブランカダンディー(沢田研二)Kさんはジュリーファン
T:異邦人(久保田早紀)私の声と歌い方は久保田さんに似てるそう
私:男達のメロディー(SHOGUN)タイムリーだからね!
K:家路(岩崎宏美)切ない歌
T:想い出がいっぱい(H2O)学校で習ったって言ったら驚かれた!
私:イミテイション・ゴールド(山口百恵)百恵ファンだからね!
K:ダーリング(沢田研二)ジュリーファンだからね!
T:ff(ハウンドドッグ)熱いね!
私:あなたをもっと知りたくて(薬師丸ひろ子)セリフがウケたよ
K:ダンシングオールナイト(もんた&ブラザーズ)いいね~
T:私鉄沿線(野口五郎)改めて聞くと女々しい歌だった…
私:ジュリアに傷心(チェッカーズ)ハモりが気持ちいい歌
K:リ・ボ・ン(堀ちえみ)かわいいね
T:空からこぼれたstory名探偵ホームズの歌だそうです
私:最愛(柏原芳恵)堀ちえみからの柏原芳恵
K:PASSION誰の歌だったっけ?
T:チャンピオン(アリス)漢と書いてオトコっぽい歌
私:プレイバックPART1(山口百恵)PART1があるんだよ
K:約束(渡辺徹)初めて聴いた~
T:時代(中島みゆき)私はひろ子バージョンをよく聴いたよ
私:絶体絶命(山口百恵)皆が歌詞に引きつけられる歌
K:サムライ(沢田研二)この歌大好き!
T:モーニングムーン(CHAGE&ASKA)もにむ~♪
私:ペッパー警部(ピンクレディー)踊ったよ!
K:メリーアン(THE ALFEE)めりあ~♪
T:恋の季節(ピンキーとキラーズ)小学生の頃何故か流行ったよ
私:紳士同盟(薬師丸ひろ子)物マネ級に似てると自称しています
K:天使のウインク(松田聖子)今回聖子ちゃんこの1曲だけ
T:宇宙戦艦ヤマトここからTさんが宇宙シリーズへ
私:I wanna be loved by you just you(マリリンモンロー)こういう昭和もあり?今回唯一の洋楽
K:十戒(中森明菜)Kさん明菜がめっちゃ上手い!
T:誰がためにサイボーグ009の映像かっこ良かった!
私:雨やどり(さだまさし)好評でした!さすがさだまさし!
K:君が、嘘を、ついた(オフコース)リフレインが怖い…
T:キャプテン・ハーロック宇宙アニメカッコいいね
私:秋桜(山口百恵)さだまさしだからつい
K:恋一夜(工藤静香)似合う…
T:ルパン三世アニメの映像がカッコ良かった
私:メモリーグラス(堀江淳)昭和の味のある歌
K:サザンウインド(中森明菜)もっとKさんの明菜聴きたい
T:銀河鉄道999最後の最後まで宇宙を貫くTさんw

と、ここで RRRRRRRR電話

時間の終わりを知らせる電話が。

さぁ、最後の一曲は…順番的には私なのですが…

ここは
昭和を代表する歌を皆で歌おう!
ということになり協議した結果、満場一致で
ある曲が選ばれました!

さぁ、ここまでの昭和を締めくくるほどの名曲とは
なんだろうか!当ててみてね~ベル
最大のヒント、歌詞付きの画像を載せておきます☆

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(孤独…??)

簡単だったかな?

答えは次回~!!お楽しみに音譜

                    りんごリンゴ