初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

九節鞭(くせつべん)使い(?)、ヒジイミカです。

今日はこのブログでも『全国大会に出場!のこと』という
テーマでお送りして来た話題について。

2月に全国大会出場が決まり、
ほぼ毎日みっちり4ヶ月練習して来た中国武術の
九節鞭ですが、大会一週間前にして仕事と重なることが
わかりまして、出場を諦めることになりました。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(3月、体育館前のサクラもまだつぼみ状態)

その日は曇り。
本番と同じじゅうたんの上で練習している
別の武術教室に出稽古に行った日でした。

他の教室の大会に出場されるレベルの高い生徒さんに
刺激され、慣れないじゅうたん上での演舞の難しさに
最後の追い込みだ!といっそう熱気立ちつつ
帰宅する途中で、その知らせが来ました。

渋谷駅から家まで、悔しくて悲しくて泣きながら帰りました。
電車の中で帽子をかぶってうつむいて,
我慢しようとしても涙があふれて止まりませんでした。

家でのんきにしてる時ならまだよかった。

駅を出たら雨が降っていて、傘を持ってなかったので
家まで濡れて帰ったのですが,そんなことどうでもよかった。
とにかく早く家に帰りたかった。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(4月、サクラの下で自主練習)

と、まぁ、
その日はブルーな私だったのでした~叫び
こればっかりは仕方ない!もちろん仕事最優先だし、
仕事が入る可能性はわかってたことだもんね。

とにかく今は目の前の仕事に集中するのみです。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(5月、引っかからない髪型を考えていたとき。
 結論:技術があれば髪型なんて関係ない。)

ありがたいことは、以前お世話になった人と一緒に
お仕事出来ること!
そして今回もとても自分にとって興味深く、
皆さんに楽しんでいただけそうな,新鮮な役どころ!
絶対ビックリしますよ~

この役を演じるために、とあるレッスンも
受けているのです!
激・難しくてとてもやりがいがありますメラメラ

今年の全国大会は、撮影が無い日に一緒に練習して来た
先生と仲間を応援しにいきたいと思います!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(6月 皆でそれぞれデザインした自分の表演服 完成)

欠場は残念だけど,大会1週間前にわかったのはラッキーです。
もし5月くらいにわかっていたらこんなに一生懸命に
練習できなかったと思う。技術も今ほど向上してないと思う。

先生から教えてもらったこととか,
今まで頑張ったこと,無駄にしないように,
絶対どこかで輝かせます。その日が楽しみだよ~!
だって全国大会じゃなかったってことだもんね!
それ以上にいい舞台が私を待ってるんだ。
どんなところなんだろう。

もしかしたら,自分の限界以上に努力する日々を越えられた
ここからがスタートなのかも。
すべてはgain!だもんねキラキラ
まだ見ぬ舞台で輝けるよう、これからも頑張りますメラメラ

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(転んだ日もありました。決定的瞬間…。)

ということで、近々インする次の仕事は
この勢いを持ってして
全国大会レベルの演技(!)で撮影に挑みますので、
待っててクダサイね~!!

ブログテーマ『全国大会出場!のこと』は
残しておくことにしましょう~。
今年,出場の様子をお知らせできなくてゴメンネ!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(7月 早くも思い出になったゼッケン。ありがとう!
GOGO!っぽくていいよね!)

りんごの未来をお楽しみに!
To be continued...チョキ

                    りんごリンゴ