初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

元合唱少女、ヒジイミカです。

NHK合唱コンクールの課題曲が発表されました。
オンエアをご覧下さったみなさまありがとうございます。

つたない司会でしたが、沢山心を込めました。
まだ再放送もあるから見逃した人も大丈夫!

やっぱり合唱はいいですね。
私もまたやりたいなぁ。
ラジカセ2台用意しなきゃ…(笑)

さて、前回のブログに名前が出てきた幼なじみの
みっちゃんとは、合唱友達でもありました。
小学生の頃、同じ合唱団に入っていたので、
毎日のように一緒にハモって歌っていました。
みっちゃんはものすごく歌が上手です。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ふたりともおとなに)

高校でも同じクラスだったので、よく歌いました。
遠足の前の日も、
『明日の遠足何歌いながら行く?』
と、平和な会話をしていた17歳。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(セルフタイマーを有効活用)

青空の下でバナナw
田舎って素晴らしいです。
このあとひろーい空を見ながら寝転んで
ずっと話していました。

そして歌っていました。

それを勝手に録音していました。


(みっちゃんすまぬ)

小学3年生の頃習った曲…タイトルが思い出せません。
そして思い出しながらさぐりさぐり。

彼女と私は声質が似てる?と思うので、
一緒に歌っていても余計に1つになる感じがします。
今の歌は私が低音ですね~たまにわからなくなる…

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(しぜんのいろ)

歌は何もなくても歌えます。
ふたりがいればもっと楽しめる。
それが合唱のいいところ。

歌を歌えばみっちゃんとの友情もグッと深まるよ。

ともだちは~いいな~どんなときでも~
こころと~こころ~が~つうじあう~♪

(お笑いのCOWCOWさんがよくネタ中に歌う歌)

学生の皆さん、もし興味があれば、
Nコンに参加してみてはいかがでしょうか?
肘井美佳は全力で応援します

みっちゃんと歌った歌は沢山録音しましたので、
また機会があれば紹介したいと思いますべーっだ!

                    りんごリンゴ