初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

AB型のヒジイミカです。

今回のブログ、タイトルは仰々しかったけど
毎週、ドラマ『ありふれた奇跡』をHDDに録画していて、
(最高のドラマ!毎回録画しててよかった…!!)
昨日たまたま後番組の
「AB型女が結婚する方法」
が途中まで録画されていたってハナシ。

このドラマはA・B・O・ABと血液型が違う4人の
女性が主人公の、4夜連続型ドラマでした。

4夜連続のうちたまたまAB型だけを(少しだけですが)
観ました。

AB型の特徴から恋の傾向と対策を考える?らしく、
AB型の特徴は

1好奇心旺盛だが気まぐれで飽きっぽい
(あると思います)

2笑顔で人をバッサリ切るクールビューティ
(断ち切るならしっかり、そして笑顔の方がいいでしょ)

3多趣味だが一貫性無し
(棍・英会話・韓国語・茶道………)

4プライベートを人に侵略されるのを極端に嫌う
(そうね~普通の人より敏感かもね。
 私の場合一人っ子って言う要素もあるだろうね。
 あと、職業柄もね。)

5冷たいかと思えば優しい温かい面もある二重人格
 TPOの使い分けはやっぱり二重人格?

(人間どっちも持ってるでしょ!使い分けが得意なだけだよ)

6主張すべき時はしっかり主張し、一歩も引かない。
(これだ!と思ったらもう動いてるもんね
 引かない…こともない…けど…うーん…(汗)

7プライドが高い。
(自分に何が大切かわかっていて、
 それを守っているってことなんじゃないの?
 それが自分だけのためだったら、
 マイナスにとらえられるかもね)

8人との距離を保ちたがる。
(4と一緒だね。
 1人での作業が得意だから、非協力的に見えるかも
 しれないけど、本当は人と関わっていたいんだよ。)

9どんな時もポーカーフェイス。
(これはそんなことないかな…?
 相手の真意がわからないときや、相手のが
 感情的な人だとそうなるかもね。
 素直に言い合える人間関係が一番だよ~!)


こう見るとだいたい当たってますね!

なんかひとくくりにされたみたいでやだなぁ。

と思うのはまたABの特徴なの??

水川あさみさん演じる女子の恋はうまく行ったのかな?
一番観なきゃ行けない部分は録画されておらず…。

これで傾向と対策を考えるより、
自分なりのやり方で恋を見つけなさいって
ことなのかもね!

と前向きに考えるAB型女子なのでありました。

こういうドラマもいいね。
けれどありふれた奇跡は最高です。
東京での人間関係の希薄さが、何だか淋しく感じるよ。
私ももう少し色んな人と深く関わってみたいと思うけど
都会は人がいっぱいいすぎるから難しいんだよね。

今あるものを大事に、そしてこれからいいご縁が
沢山ありますように。

りんご☆ライフを観て下さっている方々とのご縁が
長く続きますように。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(という祈りを込めた下鴨神社のストラップ)

Have a nice weekendラブラブ

                    りんごリンゴ