初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

異国の地にきて約2週間!

クーラーが苦手なので、今まで窓を開けて
過ごしていたのですが、最近日に日に暑くなって来て
そうは言っていられなくなり、エアコンを付けようとすると

リモコンが見つかりません。

…。

困ったときが~チャンスです~♪
(昔あった教育テレビの挿入歌)

毎日英会話してるけど、こういうときちょっとドキドキ。

日本人スタッフに電話することもできたけど、
思い切ってフロントに電話。
見に来てくれると言うので、部屋の様子と身なりを整えるべく
「10分後にきて」
と言いました。

そして片付けていると、昨日プールで泳いで、
さっそく帽子とゴーグルをジムに忘れたことに
気がつきました。ひー!

困ったときが~チャンスです~♪
(パート2)

再度ドキドキ電話の末…ありました。
取りに行くと言うとあと20分で閉まると言われ、
明日行きますと言い、無事終了。

そして受付スタッフ到来。
リモコンを持って来てくれたけど、エアコンが壊れてるらしく
明日誰かが来るとのこと…別にいいけど…
どういうこと!?(笑)

でも、英会話学習で出て来るベタなトラブルが起こって、
それが解決できて、何だかとても嬉しかった。
大したこと無いはずなのに、自信付いたよ~。

やっぱり、ピンチはチャンスだね!


話は変わって、こっちでお気に入りのチョコ


(ミl…カ?)

ぱっと見,完全にミカですよね!
味もそうだけど、ネーミング~だよ★★★

かなりポピュラーなチョコらしく、色んなところに
置いてあるので、いつも嬉しい気分。

ミlカに励まされ、明日も頑張るぞ!

                    りんごリンゴ