初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます
最近メールが沢山来ます。ヒジイミカです。

メールの内容は、

「ミカリン、米朝さん骨折だって」
「米朝さんが骨折って新聞に出てたよ、大丈夫かな?」
「米朝師匠骨折だって!ミカリン大丈夫!?


私は大丈夫です(笑)

コメントでもお知らせして下さった方が沢山いらして…
ありがとうございます。
でも骨折ですんで良かったですね…
お見舞いのお手紙のチャンス!?大好きな桃とか贈りたい…
米朝師匠、お体お大事に…(今夜の曇り空にお願い

贈り物と言えば、母の日が近づいて来ましたね!
私は昨日母の日の手紙を書いていて、
自分で感動してしまいました(笑)

突然ですが、私は小学校から高校まで合唱をやっていて、
中学生の頃合唱団で歌った曲に

『母の日に女の子(メグミ)が、胸に真っ赤な
カーネーションを飾ってウキウキしていたら、
気になる男の子(マサオ)の胸には
白いカーネーションが飾られてた』


みたいな歌がありました。

マサオくんはお母さんがいない家庭だったんですね。
お母さんがいない人は白いカーネーションを飾るみたいよ。
毎年母の日になると、この歌と、
マサオくんのしょんぼりした顔が浮かんできます。

どうでもいい話ですが、この歌は「ゲッタウェイ」という
合唱ミュージカルの中の一曲。
メグミ、マサオが主役の恋愛?ストーリー。

何と私がメグミを演じ、マサオは一緒に相撲観戦にも行った
聖子ちゃん(こちら)が演じていました。
当時聖子ちゃんはショートカットですごく
ボーイッシュだったのよ~。

しょんぼりしたマサオを見たメグミはこのあと、

『私のピンクのポケットにマサオ君の涙を
隠してあげられれば、(マサオは)淋しくないかも…』


みたいな感じの歌をポツリ歌います。かわいいね!

私もポケットに好きな人の涙とか入れてみたいな。
あっ、リアルに考えないで下さい気持ち悪い人になるから…
そういう乙女の感覚をずっと持っていたいってことね!

その日が来るまで、右ポッケには夢を、左ポッケには
チューインガム(古)でも入れておくことにします。
(タイトル通り)

いや~今年も懐かしいこと思い出したなぁ。
来年もきっと思い出すでしょう。
そうやって歳をとってい…

それでは、みなさま良い週末を

                    りんごリンゴ