初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

最近夜中の3時くらいに知らない番号から着信があり、
変な人だと怖いので、自分の警戒心を高めるためにも、
その番号を
「夜中の3時にかけて来た人」と登録しました。

そして後日、またもや深夜に電話が!
着信:「夜中の3時にかけて来た人」
ちょっと面白いかな?と思ってやったのに、
深夜に一人で見ると若干怖い…(汗)
留守電にしているのだから、用があるなら
せめて名前だけでも残してくれればいいのになぁ…
と、電話が切れるまで、ぼーっと見ていました。

うっかり「夜中の3時にかけて来た人」と同じくらい
怖い女子になりがちの、ヒジイミカです。

さて、謎が多い話題は一掃し、
これからは明るい乙女の話題!
最近マリアージュフレールの紅茶にハマっています。

お友達からいただいた紅茶が美味しくて、
よく家で飲んでいたのだけれど、
プロが入れたお茶を飲みたい!と思い立ち、
マリアージュフレールのカフェに行ってきました


(カップ可愛い

ケーキも紅茶を使ったもので、イチゴもケーキも
とても美味でした!!!
同じケーキでも、使う紅茶は季節によって変わるそうな…
く~商売上手!!


(イチゴと紅茶がどうとかこうとかってケーキ。
 ↑情緒も何もない女子)

お友達はスコーンを2つ頼んでいました。


(つまみ食いしたよ。周りがカリッとしてました。)

メニューの紅茶が何ページにも渡るくらい沢山あって、
なんとなく…とは決めかねたので、店員さんに
「フルーツのフレーバーで、甘い感じのものがいいです」
と相談したらいくつか紹介して下さって、私はその中で
ボレロ
という紅茶を選びました。

香りは希望した通り甘くてフルーティーなのに、
後味はさっぱり。さすがプロ。求めていた味ここに在り。
感動して後日買っちゃいました!
他のお茶も、沢山飲んでみたいなぁ。

私は新宿のカフェに行きましたがのんびりしていて
ゆっくりした時間を過ごせました。
また行きたーい!

一緒に行った友達と「お茶しよう」って言って、
マリアージュフレールのカフェを選ぶ男性は素敵だね。
と意見が一致しました。
男性の方、メモメモ!!

肘井美佳心のカフェノートに太字で追加された
マリアージュフレールのカフェ。
今度は違う店舗に、美味しい紅茶、探しに行こうっと☆

詳しい方がいらっしゃれば、りんご☆ライフの読者のためにも
おすすめの銘柄をぜひ教えて下さい

                    りんごリンゴ