初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます
ヒジイミカです。

やっと写真のリサイズをマスターし、
ブログを書く環境が整いました。
アドバイスを下さった方々、感謝します。

今回の旅、やはりこの方と一緒です!


また万里子先生!)

さて、まずはべガス行きの経緯からお話ししましょう。

私が万里子さんと一緒に出演していたNHKの英会話番組、
「ドラマで楽しむ英会話」は、「マイアミ7」という
BBCのドラマを元に英語の勉強をしてましたよね?

イギリスに住むSCLUB7という男女のグループが
うっかりマイアミに来て歌手の仕事をして…
最終回では、空港か、ロスへの挑戦か、
大きな分かれ道に来て、彼らは車をロスの方角へ
大きくカーブさせました。

そこから「LA7」というドラマが始まるんだけど、
そこは番組では触れてなかったよね。

とにかく、私と万里子さんにとって、
「ドラマで楽しむ英会話」は出会いの番組。
その中の主人公たちが最終的に選んだ決断は
ロサンゼルス行き。

番組の収録を終えたとき、
「いつか一緒にロスに行きたいね」
なんて言ってたことが、今回二人のスケジュールも合い、
3年かかってついに実現しました。

ロスは私が短期留学してた都市なので、「ハリウッドも
ユニバーサルも観光地は大体行ったよー」なんて言ってたら、
万里子さんの一言。

「ラスベガスは?ロスから車で行けるよ。」

決まりました。

素晴らしい響きラスベガス。(でも何も知らない)

SCLUB7同様、ロスからの出発。
始めての海外ドライブ、英語力の向上、
アメリカの文化を学ぶべくして、ラスベガス行きが
決定した瞬間。

ラスベガスに行き慣れていて、しかも通訳もこなせる
ツアーコンダクター万里子との旅。ラララ~♪
ものすごく安心してたら、

「一切の交渉はりんごがやるんだよ。
 困ったら助けてあげる。」


ひーーーーー!!!!!!!鬼!!
サングラスの下は鬼か!!

しかし、英語力向上の旅なので、このくらい厳しい方が
自分のためになるよ…。トホホ。
ありがたいことです。

そうして、本当に万里子さんは私にレンタカー、空港、
ホテルのチェックイン、レストランでの注文、
ショーの予約、その他諸々一切の交渉を私に
挑戦させるのでありました。

四苦八苦しながらも、ここまで何とかなってますあせる

…と、旅のいきさつはこんな感じ!

私にとっては初めてのラスベガス。
楽しい旅にしようと決めたよ。
私が覚えたこと、感じたこと、沢山沢山紹介しますね。

それでは、改めてラスベガス旅行記、しゅっぱーーーつ!!


(いくぞーーーー!!)

旅した気分になるもよし、べガス行きの予習にするもよし!
復習もよし!もーーーーなんでもよし!!

                    りんごリンゴ