初めての方こんにちは
また来てくれた方ありがとうございます
ヒジイミカです。

先ほどの初体験クイズ?
正解者続出でしたね!

そうです。


(ファーストピアス)

ピアスデビューしました。

これまでピアスに対して憧れはあって、
ピアスしてる子とか見て「オシャレだなぁ」とか、
ピアス売り場を見ては「可愛いなぁ」とか
肯定的な気持ちをもっていたのに、何故かアクションを
起こすまでは行きませんでした。

本当は開けてもいいかなー開けたいなーなんて思っているのに
「きっかけがない」とか言ってごまかしたり、
「ピアスは校則違反で、開けてるとワルに思われる
風潮があったからちょっと抵抗がある」とか言って
なんとか「開けてない理由」を作ることによって
自分自身を安定させて来た(と思う)のです。

まぁ、高校時代は校則があったから仕方ないとして、
卒業してから7年、やはり無理はいけませんね。
自分に嘘はつけませんでした。

やりたいことは(自己責任のもと)思いっきりやっていこう!
と改めて思った次第です。


(右耳。何か付いてる??)

しかし、これまでかたくなに拒否??して来たことや、
なんとなくピアス=悪いことという考えが無意識に
植え付けられていたのか、開けた直後はすごく複雑な心境で、
ずっと憧れてたピアスガールになれた喜びとか、
自分が自分じゃなくなったんじゃないかとか、良くも悪くも
色んな思いが胸を締め付けました。

病院で受付して病院を出るまでがほんの15分くらいで、
穴をあけるのなんて1分くらいのあっという間だったので、
「実感ないなぁ」なんて思いながらデパートに入ると、
鏡に映る自分の耳と、そこにある痛みに現実を
しっかり突きつけられて、ホロホロ涙が出て来ました。

ただ、ピアスを開けただけなのにね。

7年間積もった思いはそう単純じゃないみたいです。

高校卒業してすぐ開けてたら、こんな思いは
なかったんだろうなぁとも思うけど、
今の自分にしか感じられないこの気持ちも財産だなぁ
なんて思ったり。

やっぱり人間自分に嘘はつけないし、無理をしてるといずれ
調子が悪くなってくるっていうか、よくはないよね。
今回はピアスのことだったけど、何でもそうだと思う。

やりたいことがあって、もし我慢しているんだったら
思い切ってやってみてほしいな。
成功も失敗も、何事も早い方がいいよ。


(実は小さなペンダントヘッドを通してるの)

このピアスデビューが私の人生をどう左右するのか
(しないのか)わからないけれど、今はとても楽しい。
これからどんなピアスを集めていこうかな、とか、
季節のピアスをその都度つけていきたいなとか、
いつかネックレスとおそろいの店でピアスも揃えたい…
などワクワクすることが沢山あります。

これまで縁のなかった宝石にも興味がわいて来たよ。

面倒なのは、穴が安定するまで毎日消毒をしないと
いけないこと…やだーやだー
まぁ、これも、自己責任として、しっかりやって行こうと
思います。
面倒な仕事もガマンガマン…(あれ!!??)

必要な我慢もあるね!(笑)

                    りんごリンゴ