初めての方、こんにちは
また来てくださった方、ありがとうございます
もう師走ですね、ヒジイミカです。

皆さんは右利きですか?左利きですか?

私は右利きです。
よって、日常生活では左脳をよく使っていると言えます。
友達から、

右利きなら、左手を使うようにすると、
 普段使ってない右脳が鍛えられていいんだよ


と言われたので、最近私は右脳を鍛えるべく、
ちょっとした動作は左手で行うようにしました。

一般的に言われるのは

右脳 = イメージ 図形 芸術(男性に多い)
左脳 = 言語 数字 理論
(女性に多い)

ですよね。

あれ???????

その一般的な右脳左脳の役割をネットで確認していたら、
「右脳・左脳」診断が沢山出て来て、ほとんどのテストで
私は右脳派人間だと診断されました。

鍛えるべき脳は左脳でした…

ショックだか何だか。

いや、もしや左手を使い出したこの数時間で
自分は急激に右脳人間になったのかも!!!


私は右脳派なのかぁ。
結果的に、自分のことがわかってよかったです。
(ポジティブ)



(右脳かぁ…)

皆さんも、自分がどういうタイプなのか、
診断してみるのもいいかもしれません。
普段の問題が解決するかも??

手のご利用は計画的にね

                    りんごリンゴ


☆おまけ☆
去年の私12月1日
こんな時期にガリガリ君食べてたんですね(笑)