ひっさしぶりにゴミ収集車を追っかけました
『待って!』
…肘井美佳です。

さてさて、話題は『待った無し!』の相撲話。

溜り席を十分堪能したあとは、枡席に戻ってお昼ご飯。
私がお昼に選んだのはっ!


(これっ)

魁皇弁当


(カッコいい!)

福岡県出身の魁皇関だけにお弁当の中身も
明太子やがめ煮、 高菜ご飯など、福岡の名物が
盛りだくさんでしたよ!


(こんな感じ)

聖子ちゃんは名古屋の人なので(何と今回は名古屋から
わざわざ上京!)、琴光喜弁当と迷っていましたが、
近いうちになくなるかも、という理由で栃東弁当。


(じゃーん)

琴光喜弁当はやはり中身が味噌カツや手羽先だったので
聖子ちゃんには物足りないかもね。
栃東弁当は普通の揚げ物弁当でした。

東京都足立区出身、栃東大祐…
東京の食べ物ってなんだろう??
そば??

まぁいいか。

お弁当はお腹がすいていたこともあってペロリと
たいらげました☆おいしかったですよ!

さてさて、お弁当を食べ終わっても、メインの幕内の
取り組みまでにはまだまだ時間があります。
幕下の取り組みも観つつ、私達が始めたのは…


(えへへ)

えっ…

す、すごろく!?

双六????

そう!

大相撲出世双六(笑)


(買ったストラップをコマに)

昔買って一度も使わせずに家に眠っていた
大相撲出世双六が、まさかの国技館枡席で
日の目を見るとは!

よかったね、すごろく。
私は魁皇ストラップ、聖子ちゃんは琴光喜ストラップを
コマに勝負しました。
結果は私の圧勝!!!!!!
聖子ちゃんはことごとく1回休みのマスや振り出しに戻るの
マスに止まっていました…琴光喜…頑張って!


(??)

あれ?
聖子ちゃんがひたすら何かを書いているけど…


(!!!)

ひー!
一人で勝敗をメモってた!
さすが相撲マニア…中学生の時から花火大会に相撲の
うちわを持って来てただけあるよ。
隣に解説者がいるから、普通に観るよりも2倍楽しい
相撲観戦になりましたとさ。

さて、前回も書きましたが私が行った時は横綱が負けた日。
なので、結びの一番が終わったあとは座布団が舞いました。

目の前に親子二人(母・子)が座っていたのですが、横綱が
負けた瞬間、母が『待ってました』と言わんばかりに
迷わず座布団を投げまして、それがうまく飛ぶならまだしも
情けないほどのノーコンぶりを発揮し、少し前の方に座っていた
人の頭に直撃!!!

ひー!超迷惑!!!

それを見た子供も、何の迷いもなく座布団を放り投げて…


(決定的瞬間)

座布団の行方までは見ていませんが、ちょっと心が悲しく
なったよ。

座布団を投げるのは絶対反対!とは言わないけど、投げるなら
投げるなりの責任が伴うことを自覚してほしい。
私いきなり後ろから頭に座布団投げつけられたらやだもん。

溜り席にいるおじいさんとか、テレビで観てても座布団から
身を守るのに必死だよ。ちょっと面白いけどちょっと心配。

打ち所が悪かったらば…

まぁ、全面禁止になるのも寂しいから、程々に…
というのが私の意見。
私も溜り席に座ったら、人にあたらない程度に
放り投げてみたい気持ちはあります。

いやはや、本当に楽しい相撲観戦でした。

また魁皇、朝青龍がいる時に行きたいと思います!

それでは、長くなりましたがお付き合い下さいまして
ありがとございました!
今日はここまで。ごっつぁんです☆(←?)


おまけ



国技館で見つけたちょっと気持ち悪いキティ。