こんばんは、肘井美佳です。

関東圏は台風が近づいていますね。
地元九州ではしょっちゅう台風が来ていて、
しかも大型のものが多かったので、台風の日は
学校がお休みになることがほとんどでした。

臨時休校が決まると、早朝にクラスメイトから
「今日はお休みです」って電話がかかってきます。
個人情報がなんだかんだと騒がれている昨今も、
連絡網ってあるんでしょうか。
普段電話で話す機会もない子に連絡するときなんか、
ちょっぴり緊張したのを覚えています。

なかなか繋がらなかったりするともう~焦る焦る!
私のせいで友達がうっかり登校しちゃったらその子にも
親御さんにも会わす顔がないよ…なんて子供頃ながらにも
考えるんですね(笑)

無事に繋がり受話器を置くと、任務を終えた満足感と、
ちゃんと相手に情報を伝えられた安心感で、
やっと学校がお休みになった嬉しさを実感できていました。

もうね、一大イベントです(笑)
小学生は普段責任を背負うことがないですからね。

なんかいいなぁ、そういう思い出。
今の生活にはない、くすぐったい感覚。


明日のロケがお休みになり、ふと、そんなことを思い出した
24歳(残りわずか)でありました。

おやすみなさい。