キレイでしょ ひらひらと
いい女でしょ~♪

(アンルイス「ああ無情」より)

ちがーーーーーーう!!!!!

今日の話題はアンルイスじゃありません。

先日、このブログでおなじみの万里子先生と
レ・ミゼラブルを観劇してきました!!


(初めての帝国劇場)

なんとこの舞台には「GARO」で共演したお友達の
小西遼生君(以下小西君)がマリウス役で
出演しているのです!!

これは応援しに行かなくては!!

GAROの撮影をしていた一昨年に、
「どうしても受かりたいんだ」と、一生懸命現場でもCDを
聴きながらオーディションで歌う歌の練習をしていた小西君。

難関をくぐり抜けて辿り着いた先には、本番に向けての
稽古が約半年…!!そして迎えた本番!!!

そんな小西君の晴れ舞台を是非良い席で観ようと、
私は清水の舞台から飛び降りる思いでS席のチケットを
取りました(大げさ)

初めての帝国劇場。
初めてのレ・ミゼラブル鑑賞。

…………

す、スゴイ……!!!!


歌もお芝居も生演奏もS席もとにかく素晴らしい!!

いきなり銀の燭台のシーンで涙する私。(早!)
いやー、神父さんのキャラと声がすごく合っていて、
神父さんの優しさが声と音楽と共に2階にいる私までビンビン
伝わってきました。

まだまだ舞台は続行中なので、詳しい内容は言えませんが、
小西君はそりゃあもう主役も同然でした。
すごく誠実な男性の役がぴったりで、歌も周りに引けを
取らない実力!これがあの小西君…??

この夏は絶対レ・ミゼラブルを(小西君を)観にゆかないとっ!
是非お勧めします。

皆さん歌も身のこなしもすごく素敵。
悲しみ、怒り、喜びが私の胸をぐっと、時にじんわりと打つ。
ミュージカルと言えどもやはりお芝居!勉強になります。

本当に観てよかった。
もう一回別のキャストで観てみたい。
20年続くってスゴイですよね。
スイッチを押すときも続かないかな~。
私も秋の舞台、頑張るぞ!

観劇した後は万里子さんと一緒に小西君の楽屋を訪ねました。


(いい疲労感漂う小西)

さんざん感想と良かったよ!ってことを伝えました。
これからの公演も頑張ってね、小西君。

素敵な舞台を本当にありがとうございました。



おまけ

色んなおみやげ売ってたよ!


(レミゼドロップ)

コゼットの切なくそして強い顔がまんべんなく印刷された
ドロップ缶。おひとついかが?

そこに


(…ん??レミゼ扇子…)

ギャーーーー!!
なんか楽しそうなコゼットが!!!!

本当のコゼットはボロボロの服を来て召使いのように
こき使われ暗い暗い夜にも水を汲んで来いなど言われ
遊ぶ時間もろくに無いはずなのに、ここでは
浴衣姿。手にはうちわ
これでは「レ・ミゼラブル」と言えないのでは…

まさにこれから夏祭りに行かんばかりのコゼット…。
夕暮れ時の風が長い髪を揺らし少女が少し大人びて見える。

はっ…!!!??

キレイでしょ ひらひらと
いい女でしょ~♪

(アンルイス「ああ無情」より)


そうだったんですね…

この扇子は、一見「レミゼっぽくないじゃん!」という印象を
与えつつも、実は大いに「ああ無情(=レ・ミゼラブル)」だと言うことを暗に意味した扇子だったんですね!

「何これー超楽しそうなコゼット、超うけるー」
などという気持ちでシャッターを切った私も
まだまだだと思いました。

勉強し直してきます。


スタタタタタタ…(わりと速いスピードで)