こないだのオフは



に行ってきましたー!!

アメヤ横丁とアメリカ村がたまにごっちゃになります
肘井美佳です。

今回は

お菓子問屋さんで駄菓子を箱買いしよう!

というツアー☆


そもそも、何故お菓子問屋かと申しますと、

このブログでおなじみの万里子先生はビスコが大好き!!
三度の飯よりビスコが好き☆(←言ってない)

万里子さんはいつもビスコを箱買いしていると言う噂を
聞きつけた私とヘアメイクのオッサン。
ぜひ万里子さんに引率してもらいアメ横に行きたいと
申し出ました。

そうして向かったのがアメ横にある
二木の菓子
というお店。

この日は興奮しすぎて写真をあまり撮ってないのよー
申し訳ない!!

かろうじて撮ったのがこんな写真。


(ガムーー!!あわ玉ー!!!)


(ひたすらビスコを物色中の万里子さん)

皆よくみて、万里子さん、この日はなんとりんごシャツ!!!
私のために着てくれたんだそうよーヒデキ以上に感激!


(拡大写真)

二木の菓子のお菓子は大量に入っていてしかも安い!!
卸値ってすごいですね。大人になった今、
箱で買える自分が嬉しいような寂しいような。

今日買ったお菓子達は後日スタジオに差し入れしました☆


(こうふーん!)

左上から時計回りにビスコ、スナイダーズ(チーズ)、餅太郎、
おくすりやさんカプセルガム、マシュマロ…

ビスコは並べるとベリーキュートでした☆


(ね!!)

これならバースデープレゼントにもいいんじゃない??
だって一箱(20個入り)で500円よー!!
誰かにあげてみてね☆

おくすりやさんカプセルガムは興味本位で買ってみたの。
ダジャレ満載で面白かったよ!


(か、カイベン!?)

裏にも効能としてダジャレが満載よ。
上司にあげてね(笑)

二木の菓子は1階がお煎餅やおつまみ系、
2階が駄菓子コーナーになっているのですが、
今回は駄菓子コーナーで沢山買いすぎてそれだけで
打ち止めになりました…持って帰れないからね(汗)

今度は1階で色々買い物したいな☆
会社やちょっとした出先に沢山差し入れしたいときは
アメ横、おすすめよ~楽しいし、キッズなんか連れて来たら
大興奮間違いなし!

色んな楽しみ方があると思います。
それぞれの幸せで、満喫してね。

てなわけで、今日はこの辺で。
ばいばーい!!


☆おまけ☆

大人買いと言えば…

こないだアフタヌーンティーのとき着ていたりんごTシャツ。
アレ、実は大人買いだったの。(これね☆

色が選べなくて白、ピンク、黒と3枚買っちゃった!


(撮影:クリリン)

アフタヌーンティーのときはピンク、これは白です。
Tシャツの色によってラインストーンの色も違うよ。

プロポーションボディードレッシングでセールに
なってたの。
気になった方は是非☆