やっほです!!肘井美佳です。

先日のドーナツ(こちら)に引き続き、おみやげ話。

実は19才の頃から24歳の今までずーーーーーっと私の髪を
カットしてくださっていたディメンションのCOMIさんが,この度
独立することになりました。おめでたしー!

なので、COMIさんディメンション最終日にセットして
もらいがてらおみやげを持って行ったのです。
それはこれ!!

ダダン!


(キャーワイイー)

箱からしてかなり可愛いです。SO・SHI・TE…

開けてびっくり玉手箱ー!!


(こんなんでましたけどー!)

キャーーーー!!!!

愛らしい~!最高~!!よっ!大統領!!(←??)

左上から時計回りに

バイキンマンパン(チョコパン)
メロンパンナちゃんパン(メロンパン)
アンパンマンパン(アンパン)
食パンマンパン(フレンチトースト)
ドキンちゃんパン(イチゴジャムパン)
カレーパンマンパン(カレーパン)

いいですね~主要キャスト勢揃い!

しかし、ここである疑問が。

アンパンマン、食パンマン、カレーパンマン,
メロンパンナちゃんはもともとが「パン」なので
かのようにパンになったとしても全然おかしくない。

しかし、バイキンマンパンはどうか。

モチーフはばい菌…仲間はカビルンルン(モチーフはカビ)。

食品の衛生が心配される昨今、彼のパン化はたとえ
人気キャラとは言え、究極の選択だったと(勝手に)推測する。

そしてもう1つはドキンちゃんパン
バイキンマンがいるならドキンちゃんがいたところで
何の違和感もないし、むしろいるべきだと思う。

問題は

ドキンちゃんパン=イチゴジャムパン

という点。

確かにドキンちゃんは赤いので、赤くてパンの具と言えば
もうイチゴジャムしかない。間違いなく万人ウケもする。

だが、さっきからその話題に触れてほしくなさそうに
視線を送っている初老の紳士を私は無視することが
どうしても出来なかった…


(ひぃ!)

むしろジャムパンにするべき人はこちらの紳士なのに
ちびっ子の人気は本来ジャムと何の関係もない名前の女子、
ドキンちゃんに傾いていることを遠回しに語るこの状況…。
世間は非常に世知辛い。

ここで、ドキンちゃんには初老の紳士を上回る何かが
あるのかもしれないと、アンパンマンの公式HPより
ドキンちゃんのプロフィールを確認してみた。

名前:ドキンちゃん
仲間:あくのなかまのひとり。
仕事:アンパンマンをたおすてだすけ。
特徴:ばいきんのおんなのこ。

大体予想はしていたが、最後の1つは予想外の事実だった。
何だか悲しくなったので、初老の紳士のプロフィールも見て
みることに。

仲間:せいぎのなかまのうみのおや。
性格:あたたかくて、とってもやさしい。
仕事:こまっているひとや、おなかをすかしたひとのために、
パンをつくっている。

特徴:ふつうのにんげん。

もう何も言いません。
これこそ愛しさと切なさと心強さの融合…(色んな意味で)

このアンパンマンスペシャルセットのボックスは
可愛いパンだけでなく、色んな大人の事情が沢山詰まった
子供達だけのパンじゃないことが分かりました。

これから独立して沢山大変な事情や責任を抱える
COMIさんに将にうってつけのおみやげを選んだな、と
自分で自分を褒めたくなった瞬間でした。


(無理矢理に)


☆おまけ☆
アンパンマンスペシャルセットは汐留にある
日テレプラザアンパンマンテラスで買えま~す☆(詳細

販売時間が決まってますので、注意してくださいねー!

ちなみにこの日、美容室に行った後で、友達の舞台を
観に行く予定があったので、友達にも差し入れして
きました☆

とっても可愛いので、これも誰かにあげたかったものの1つ。
今回、あげられてよかったです。
満足満足…。
(↑色んなキャラのしがらみのことは忘れながら)

☆おまけ2☆

昔、アンパンマンホットケーキの話題も出ました。
アンパンマン強し。
こちら