栃東引退でちょっと寂しい24歳…

そして、

ブレイクショットという漫画がかなり気になっている
24歳です。(全9巻かぁ~)

またまた行きましたビリヤード!!

こうなったらとことん上手くなりたいです。

今回はお店のプロっぽいお姉さん(左手に指輪がキラリン☆)が
親切にも話しかけてくださったので、ちゃっかり手ほどきして
いただきました!!


(またもやブレてる…)

お姉さんは「基本だから」と今回覚えなくてもいいことも
沢山教えてくださいました。今後の人生で役立てよう。
テーブルベッド?上と上の写真のようなレール上では
左指の置き方(形?)が違うらしいです。
キュー、チョーク、手玉、的玉、ポケット……
今まで聞いたことしかなかった基本用語も段々と
理解してきました。



(よっ)

まだまだ真っ直ぐ撞くのが精一杯。

これから趣味になるように頑張ります。
ん?楽しんでやっているから、もう趣味なのかもね!

何事も初めてで先達に教えてもらえる身分は刺激的で楽しいね
何でも質問できるし、間違っても恥ずかしくないし。
やれといわれたことを必死でやればいいんだもんね。
まぁ、今はそれさえも難しいんだけど、その期間を経て自分で
考えて行動するとなると、責任が伴う分また大変だよね。
(演技も同じだなぁ……しみじみ)
早く独り立ちできるといいな~。えっ!?遠い道のり……。
まだまだ教わりたいです!!

むむー新入社員の気持ちが分かったぜよ。
私もビリヤード界のフレッシュマンだからね。

この春新しいことを始めた皆さん、一緒に頑張りましょう~。

趣味、あらため、特技になるように頑張ります!!!

では!!