ツイてるね~ノってるね~♪

まさかのミポリンでスタート。

そしてー!!
ツイてきましたー!


(ぶれてる…)

ビリヤードです!!
(人生初)

人生初と入ってもキューを触ったことくらいはありましたが、
こういう『練習しないと格好良く出来ないもの』に関しては
『格好良く出来ない』という理由だけで敬遠して来たのです。

グループで『ビリヤードしよう』ってなった時も、
いつも見学組でした。
出来る人はゲームの時間を楽しみたいだろうし、
1から教えてもらうのも、何だか申し訳なくて。

そんな私もやむを得ない事情でビリヤードをやらないと
いけなくなり、ビリヤードを嗜んだことがある友達に頼んで
教えてもらおうという計画が企てられました。
初めて友達を「」と呼ぶことに。

今回初めてビリヤード場というところに行ったのですが…

いいですね~
平日の真っ昼間に一人でビリヤードしてる人がいます。
全然レジャーっぽくなくて本気モードのところに行って
しまったらしい…。玄人は違うね!!!!

とりあえず「やってる人っぽくかっこ良く見えればいい」と
いうのが今回の目的なので、
とにかくフォームをきれいに打つことに。

デジカメでフォームを確認しながらやってたのですが、
どうしても格好良く出来ません。
最初、脚を開きすぎてコントに出てくる人みたいに
なってました…。
(ごっつええ感じで松本さんがやってた英会話の先生
 みたいな感じ。←わかる??マヨネーイズ!ってやってた)

手当たり次第白だろうが緑だろうが紫だろうが
言われた通り打っていると…

もうね、とにかく右手がつりました。
友達…いや、師は何故つるのか理解できないご様子。
何でだろう~キューが台に当たるから持ち上げないとと
思って上げてたらつるんだよ!そして腰も痛いよ!

師曰く
「美佳ちゃん筋肉無さ過ぎ」

悔しい。筋トレしてるよ!
でも教えてもらってるんだし、と歯を食いしばる。
上手くなりたいしね。厳しい方がいいよ。

しかし肘固定して水平に動かすなんて難しい!
後ろを見て肘を見れば出来るけど、前の球を狙うとブレる…。

師曰く
「美佳ちゃん不細工だね」

くっ…。

カチンと来ても写真を見るとその通りなので
文句は言えない状況。悔しい。

この悔しさをバネに!!!!
福原愛ちゃんはきっとそうやって上りつめたんだ!

人生24年目にして初めてのビリヤードに、人生の殆どを卓球に
費やして来た愛ちゃんの苦労を引き合いにするのはお門違いだ
とは思いましたが、これも自分を鼓舞するためなのです。

目指せーービリヤード界の愛ちゃん!←?
(ビリヤード選手の名前を一人も知らない女子)

いや、しかし周りの玄人はやっぱり格好良かったですね…。
あ、勿論師もね!(言っとかないとね。)

やっぱり慣れないとぎこちないし、腰が引ける。

私に予定があったので1時間半しか出来なかったのですが、
まぁ、こんな感じでやってました。


(うーん。)

玄人はもうちょっと前傾でしたねー。
そんなにかがむの??ってくらい狙うよね。
結構近づいて打ってたつもりだったんだけどなぁ。
あまりかがむと膝が曲がらない??

師曰く
「美佳ちゃんは突く時に迷いがないし、初めてにしては
 球が真っ直ぐ進むから、格好良く見えるよ」

とのこと。いいですねーーー!!!!
そうそう!!褒めて伸ばして!!

練習を兼ねて、師とナインボールというゲームをやりました。
ゲームは楽しかったです。
上手くなって色んな人と対戦したいな。

あーこれが本番じゃなくて本当によかった。
役者さんは本当に色んなことに挑戦して何事もちょっとでも
かじっとくべきだと思いました。

この練習が何に役立つかは、そのうちお知らせ致しますので、
もう少し待っててくださいね!
そしてその時までにはめちゃんこうまくなってるかもね。

フォームがきれいだときっと上手になると思います。
水泳もそうだしね(←習ったことないくせに無責任な発言)。
これからもビリヤードだけでなく、色んなことに挑戦して
行こうと改めて思いました。

人生攻めて行こう!!!(←結論)


というわけで、今日は強気な一日を。