ひ~らけひらけ~ぱっとひらけ~♪

チューリップフェア
行きました!!

(福岡県直方市。何と無料。)


(ものすごい数のチューリップ)

すごく綺麗でしたーチューリップ。
色んな種類があるんですね!
春と言えばチューリップのイメージ。
小学生の頃花壇に植えたね!学校に咲いてたね!
ピアニカで弾いたね!!
ジャンジャンバリバリのほうじゃないからねっ!!!

さぁ、ここでは私が見たチューリップの
ほんの一部をお見せします。

いくぞっ!

わぁああああ~~~!!!






ここからは西洋のチューリップ!!!





ふ~。

駆け足でご覧になっていかがでした?
本当に春はいいですね~
暖かいし花は咲くし雪が溶けて川になって流れていくし…。
そりゃあキャンディーズも坂本冬美さんも柏原芳恵さんも
春の歌を歌いたくなるってもんです(古!)。

直方市(のおがた と読む)と言えば私が応援する力士、
魁皇関の出身地です☆

直方市では場所中に魁皇関が勝つと花火があがるんですよ!!
直方市の人はTVを見られなくても結果が知れるんですね。
ステキ☆

直方市のチューリップフェアは有名らしいのですが、
私は今回が初めてでした。

ご近所さんは行ってみてね。お天気がいいとよいけれど。
河川敷ですっっっごく広いから、家族で行ってお弁当を食べたり
フリスビーやバトミントンをして遊べます。
一人で、カップルで、友達同士で…爽やかで
のんびりゆったりとした時間が過ごせると思います。

そよそよ…ぽかぽか~いい気持ち…。


と、そんな和やかな空間に!


またもや悲劇の旋律は鳴り響いたのです…


ギャアアアアアァァァ~ッ!!


(へんじがない ただのしかばねのようだ)

いい加減にしてほしいですね。
本当に物騒な世の中です。
その後彼女がどうなったのかは誰にも分かりません。


そんなハプニングもある(かも知れない)チューリップフェア。
全国色んなところでやっているので、直方市に行けない方は
是非お近くのチューリップを見に行ってみては?

季節ものだし、きっとすごくキレイよ~。

ではでは。


☆おまけ☆

チューリップの花がものすごい勢いで値下がりしてたよ!


(これぞ価格破壊!!)

なんと1/5の値段に。


(やれこっちも)

若干投げやりな感じがするこの値段、

すっごくお得ですね!!!

親切な価格設定に感謝しつつチューリップを
育ててみようかな…と思いました。


おしまい☆