時間がたっぷりあるので、この間ドライブに行った事を
書き綴ろうと思います.
そ、そこまで暇じゃないんですよっ!
長くなりそうなので、小出しにしてゆきます…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドライブスタート

私にはこじと言う名のドライブ友達がいる(本名小嶋)。
彼女は車が大好きで、私が免許を持っていない頃から、私を
ドライブに連れ出していた。

私が免許を取得してからはドライブの回数がぐんと増え、
先日も女二人でレンタカーを借り、当ても無いドライブに
行って来た。
運転好きな友達を差し置いて、運転するのはほとんど私。
「初心者の運転なんて怖い」と言いつつも運転させてくれる
優しいこじ。

どうして免許取り立てだとこんなに運転したくてたまらなく
なるのだろうか。どうしてこんなに楽しいのだろうか。
答えが出たところでどうなるでもなし、まぁ楽しけりゃいいか
と、今日も車をスタートさせる。


(おーーらいおーらい☆)

散切り頭を叩くまでもなく世間も車も今やすっかり文明開化で
何とまぁipodが車内に繋げるのである。
もちろん別売りの器具?を買わないといけないのだが、そこは
ラジオで音楽番組のパーソナリティを務めるこじ。(クリック☆)
当たり前のように所持していて、慣れた手つきで接続。車内は
倖田來未、浜崎あゆみ、???(←何かイケてる人)の
ナンバー(←古!)で一気に盛り上がる。
おお、これぞドライブだね!イェイイェイ!

『いいなぁ~。私もそれ(器具?)買おうかなぁ』
『美佳ちゃんipod持ってる?私の充電切れそうなんだよね』

車に繋ぐと充電がすぐなくなると言うので、とりあえず私の
ipodに変えたところ、流れてきたのはこれがうっかり
さだまさし

しかも音源がライブCDだったため、音が籠って歌詞が聴こえ
にくく、暗い雰囲気だけが漂う。車内に切なく響き渡るは
「精霊流し」(知らない人はクリック)
倖田來未からいきなりお盆来たよ重すぎる…。

♪精霊~流しが華やかに~始まるのです~…。

ドライブもまだ始まったばかり…
こじは充電して来なかった事を後悔しているかのように
『暗いね』とつぶやき、車はまさしとともに女二人を乗せて
当ても無くさまようのでありました。チーン。


続く!!!