じゃーん☆



これは中国で作ったストラップ??です。
可愛いですよね~!!

トウコウエン(漢字が分からない)という世界遺産を見に
行ったときに、このストラップを作るお店を発見。
実際、向こうに行ってる間はお土産買う暇なんか全然
なくって、これはスタッフさんが実景を撮っている間に
急いで作ってもらいました。

印鑑が売られてるようなぐるぐる回る棚?から自分の漢字の
玉を探し出します。それをお店の人が繋いでくれるの。
『美』と『佳』はポピュラーだからすぐ見つかりました。ホッ。
時間がありそうだったので調子に乗って友達の分も作成。



左から『京子』、『麻里亜』、『英子』、『誠子』、『聖子』。
麻里亜の『亜』と誠子の『誠』、聖子の『聖』が中国語だと
ちょっと変わっちゃいましたが、これも中国の証!

『聖』なんて、影も形もないから、ちょっと悲しいですね。
怪←この字のりっしんべんがない文字。日本語には…ないです
よね。
ちなみに誠子さんと英子さんは人に言われるまで名前が書いて
ある事に気づかなかったみたい…名前が大事なのに…
まぁ、結果オーライ☆(ちなみに英子はお母さん…)
もっと他の人の分も作ってあげたかったなぁ。
マネージャーのクリリンに見せたら『なんでこれを買って来てくれないの?』って呆れられました。
クリリンには花茶をあげたのに…あげ損…
花茶も喜んでくれたからいいでしょう。クリリンはお花とか
きれいな物が大好きなのです☆

花茶は、中国で有名なお茶☆



こーんな球根みたいな物体を透明なグラスに入れてお湯を
注いで待つこと数分…



でっかくなっちゃった!!

キレイ~!マギー審司さんもびっくりだね。

上から見るとこんな感じ。



風味はまさにジャスミンティーです。
友達がおうちに来た時、花茶なんか出したら、ちょっとおしゃれ?
欲しい人は…

チャイナに行っチャイナ!

ひぃいいい…

そんな目で見ないで下さい、すいませんでした、ただの出来心でした、いや、ちょっとは自分で言ってて嬉しい部分もありました、引かれるのも分かってて言いました、「えー…」とか言われることに快感を覚えないと言えば嘘になります、ええ、そうです、はぁ、そうかもしれません、いや、そんなこともないですけど…好きです付き合って下さい(←もう訳が分からない)

…(ふぅ。)ネットとかでも通販で買えるみたいですね。
もう季節も国境もあったもんじゃないですねぇ、今の時代。
便利は便利ですけどね。いいんだか悪いんだか。でも今更
インターネットが無くなっても困っちゃうし…
まぁ、自分の考え方次第!ポジティブに行きましょう☆
ルンルン☆


そんなこんなで、ちょっとだけ中国の雰囲気をお伝えしました。

まだまだ続くよっ。予定は未定…フフフ…