さてさて、昨日の続きでございまする。

夕方からは、郊外のロケ地へ足を運びました。ええ、GAROの
撮影です。

何と今日は、インターネットで公募したGAROファンの方々が、エキストラとして登場する日でした。
交通費も、宿泊の負担も出来ないという条件のもと、沢山の方が集まってくださいました。

私は出番はなかったのですが、ファンの方々が来るならと、遊びに行っちゃいました。

駅について、朝から撮影してた小西君と合流。
撮影の時間になるまで買い物、ヨーヨー、田口さんとのネタ合わせを楽しみました。

田口さんと「バフっ」「明日ね」の練習をしていたら、小西君がいつの間にか混ざっていて、漫才トリオになってしまいました。藤田君は入ってくるのかな…

スタッフ全員に
「エキストラの肘井美佳です、今日はよろしくお願いします」
と挨拶をする私。

間もなく撮影がスタート。私と小西君はカップル役で
こっそり画面に映り込む。
ファンの皆さんも街行く人々を思い思いに表現。
皆さんアレですね、演技がお上手ですね。

雨宮監督も、
「普通のエキストラ事務所の人よりよっぽどやりやすいな」
と、おっしゃっていました。すごいですね。

小西君と私は、
「彼女の浮気を責める彼」
「嫉妬にくるう彼女にプロポーズする彼」
「歌が歌えなかった事を悔やむ彼と激励する彼女」
っていう設定の芝居をやっていました。他にも色々やってたけど思い出せない…

絶対映ってないですけどね(笑)いや、映ってたらどうしよう…

そんな撮影の合間にハイチーズ☆


(パシャっ!)

(もういっちょ☆)

1枚目の方が笑顔が自然ですね。
2枚目以降は顔を作り出すという芸能人の特性(悪い癖?)が
顕著に現れた作品だと思います(笑)
皆さんも笑顔で何より。昼から夜まで撮影ですからね。
しんどかったですよね。笑ってくれてありがとう。
みんなで作り上げるGAROって感じがしました。

そう言えば、スーシ(←現場ではこう呼ばれている山本君)が
第三の魔界騎士として特撮ニュータイプに載っていましたね。
格好良かったー!
私は撮影で一緒になった事はなく、顔合わせとか、現場の待ち
時間でしかお話ししてないけれども、すごく気さくで照れ屋で
遠慮がちでステキな男の子です。…そうです、年下です。
今は小西君とスーシの遠慮を払拭するために色々と計画中…
巻き込まれるスーシ。ニヤリ。

撮影は終電の時間を越えて深夜1時過ぎくらいになったのかな?
今回来てくださった方には粗品がプレゼントされました!

それは、これ!!


(ジャジャーン!牙狼せんべい)

(白夜の魔獣バージョン)

(バルチャスの絵1)

(絵2。オープニングを思い出しますね。)

そして、こんなバージョンも!!!


(雨宮監督ーーーーー!!)

監督、かなり若いです(笑)私も欲しかった…
これは本当に数枚しかありませんでした。もらった人ラッキー☆

このおせんべい、もらったとしても食べるの勿体ないですよね…
まあ、味は普通の醤油せんべいだから、カビが生えるまで置いといてもアリなのかも。苔の~む~す~ま~ぁぁで~♪
監督を頭から食べられるのもなかなかないですからね(笑)
敬意を持って食べましょう。ははは。

私も小西君も電車で帰れなくなったので、撮影が終わるまで待っていました。
深夜にラーメンとか食べちゃいましたよ…
ミニストップのソフトクリームと言うものも初めて食べました。美味しかった。
そんなこんなで帰宅したのは午前4時…田口さんありがとうございましたバフっ!


そして本当に、来てくださった方々、ありがとうございました。
オンエア楽しみにしていて下さいね!!
今回は参加できなかった方々は、オンエアで私たち二人を探して楽しんでください☆

実はドラマシリーズの時も二人でエキストラ出演してるんですよ☆
18話…かな?DVDが出たら観て探してみるのも楽しいかもねか~もねそうかもね~♪
田口さんなんかめちゃめちゃ出演してますからね、全編(笑)スタッフさんも色々と駆り出されて大変なのです。

私は今から昨日のラーメンを消費するためにプールで泳いできます。
夏はいいねー気持ちいいもの。痩せますように…

では、行ってきまーす!