突然ですが、無くし物,割とよくします。

最近のショックな無くし物は…

傘。

傘です。

傘です。傘です。

かさですかさですかさですかさですかさですかさですかさかさかさかさ…

上の文章を心理分析をしますと,
1行目は無くし物の説明、
2行目は強調、
3行目は強調したがために自分の気持ちが高ぶってしまい、また繰り返してしまった結果。
最後の行は「傘です」という響きが自分の中で面白くなって,
つい音を文で表してしまったという気持ちの変化からの行動でした。もはや最後の行では傘を無くしたショックは棚に上がっています。

人って不思議。


あんまりショックじゃないのかな。
まぁ,傘を無くしても死ぬ訳ではないし,当時は悲しかったことも風化してしまったのでしょう。
今日はその悲しみを掘り起こすところから、話は始まります。



私は今までに、2回傘を無くしました。

一回目は電車に置き忘れ,2回目は(多分)盗難に遭いました。

1回目に無くした傘は,すごくステキな傘で,とてもとても
とても気に入っていました。
20歳くらいの時だったかな。背伸びしたくて,良い
傘を買ったのです。
六本木ヒルズの傘屋さんで、確か1万5千円くらいしましたー!わーん!(涙)
生地もナイロンではなくて、布で,張り合わせてあるのではなく1枚の布で出来ているとても珍しい物でした。
デザインも柄物ではなく,ヤシの木がある青い海岸線を赤色の
スポーツカーで走る女性の絵でした。
(これってプレイバックパート2の百恵ちゃん??)

写真撮っておけば良かったなぁ!

電車から降りた瞬間に気付いて、すぐ次の駅くらいで見てもらったのですが,雨の日だったせいかもう傘は有りませんでした…

それから暫くはビニール傘を使っていました。
街行く人のステキな傘が羨ましくて仕方ない日々。
雨の日が、少し嫌いになりだしました。

そんな日々を乗り越え、私はついに今年の初めからまたオシャレな傘を使い始めたのです!
今度はそんなに高価なものではなくて、色んな国の人達が踊っている柄の、前回に比べるとキュートな傘。洋服屋さんで購入。

やっぱり傘が可愛いと雨の日の気分が全然違う!!
と、雨が降るごとに持って出かけ、電車に乗る時も細心の注意を払ってきました。

と・こ・ろ・が!

先週、夜帰宅してマンションの駐輪場に自転車をとめた際、
つい傘を自転車にかけ放しで部屋に入ったのが運の尽き。

朝には、無くなっていました…

カサーーー!!マサカーーー!

悲しいです。
うちのマンションは5世帯しか無いのもまた悲しいです。
「訪ね傘」って言うポスターを作ろうかとも思いましたが、
諦めました。

何故私の傘を…ぎぎぎ…(はだしのゲンを意識)

ダメダメ、憎しみからは何も生まれません…
きっと、何か事情があったに違いないです。
雨の日にトラブルはつきものです。

汚れてはいけない服を着てしまって、傘がなかったとか、
髪の毛をセットしたけど傘が無かったとか、
おばあちゃんが焼いたニシンのパイを届けなきゃいけなかったとか…

はああ…

まぁ、しょうがない!私も悪い!!

ってことで、まだ懲りてません。私。
きっとまた可愛い傘を手に入れます☆コレクションして、TPOで使い分けても可愛いですね。
そんなお金ないけど…

雨の日は、憂鬱になるけど、色んなアイテムで楽しくするのが
肘井流☆

ちなみに、雨の日は長靴ガールです。

その1

 

去年から履いてるので汚れが…写真だと目立つなぁ。

履くとこんな感じです。



地元ののどかな風景とともに。
デジカメの色調整が出来なくて、色がおかしいです。黒いコートなのに…(それよりしまやって何?)

そしてその2

 

ピンクの方を主に履いているのでこっちは綺麗☆
これは細いので脱いだり履いたりが大変なのです…可愛いのに。

夏でもミニスカートと合わせて履いてます。蒸れですか?
やはり多少蒸れますが、想像するほどではないです。
オシャレ優先~♪

今はまだ傘無しですが、またきっと雨の日が楽しくなる日がやってくるんだ!
その日を夢見て…おやすみなさい☆


1回目無くした傘を買ったお店。HANWAY(ハンウェイ)。
無くした傘と似たものもありました。またいつかここの傘を持ってみたいなぁ!
ちょっと奮発したプレゼントにもどうですか☆
無くされる可能性はありますが(悲しすぎる)、貰ったら女性も男性も絶対嬉しいはず!!
http://www.hanway.jp/index_f.htm