以前開いた保護者説明会の時と違い
今回は娘のクラスの親だけを集め
20人程度の少ない保護者会…
なのに…
今回は…
校長・教頭・学年主任・担任・副担任・生徒指導の教師・何ちゃら指導主任?・カウンセリング担当教諭?だったか…
学校側の教師だけでも10人はおったか…な?何でそんなに居たんか…![]()
口を開くのは校長・教頭・学年主任か生徒指導の先生。
肝心な担任の女教師は最初から全く言葉も発せず…(口を開けばえらい事になるので喋るなと言われているんやろな…と推測)教頭先生の真後ろでパソコンを開き、下を向いてキーボードをカタカタや無く、、、
ガチャガチャ
と壊れるんとちゃう?と思う程の打鍵音![]()
その音も…中盤は校長・教頭・保護者がヒートアップ⤴️している辺りから空気を読んだんか?突然静かになり
様子を伺っていたのか?没収した物を返還すると言われ焦って
いたのか?
いや、泣いとるんかもしれへんわな。。
と、見ていたのですが…
下を向いたまま…
その後も。。体制も変わらず。。
静かな彼女…
前回は親達にお前らの躾が悪い!と言い放った彼女がこんなに静かなん…やっぱ…おかしない❓
そう思って居たのは私だけじゃなく、時間が経つにつれ、皆親達も彼女の方をガン見
すると、担任の横に座っていた生徒指導の先生がわたし達の目線に気づき…![]()
担任の肩をゆする様に触り、その後腕辺りを叩く様にトントン
いや、バシバシか??何か話しかけていました。
やっと顔をあげた担任。。
え…
え???
まさか?下向いて…
寝てたの![]()
![]()
![]()
![]()
ほぼ全員がその状況を見ていたと思います(笑)
父兄『校長…後ろで寝てた方いらっしゃるみたいですが💢?』
校長
。。
完全にフリーズ![]()
。。。もう、何やのこれ…







