先日は第二回目の倍音トーニングの会&コンサートでした。

不思議なのですが、参加される皆さんはこのワークで、
世界平和とは何かを体で実感されるのです🙏

今回はとても具体的な感想があって、なるほどどぉと思いました🌸
Yさん、ありがとう🙏✨🙏

 ↓

倍音トーニングは、みんなで輪になってハミングや母音を発声します。もっとも響く声が出せるようなテクニックをひとつづつ誘導していきます。  始めの誘導時に、Aさんの隣の人がとても大きな声を出していたそうです。その声にかけ消されて自分の声さえも聞こえなかったそうです。

 私が「それでは周りの人の音を聞きながら声を出してください」と言った途端、その隣の人の声のボリュームが突然半分になったそうです。 するとAさんは自分の声や、反対隣の人の綺麗な声が聞こえてきて、そのうちその場に存在しているすべての声が一つに溶け合った、という体験があったそうです。 Yさん曰く、周りの音を聞こうと思うこと自体が平和で、聞こうとした途端に自然と調和する、と感じたそうです

それは、競い合うA or Bの世界ではなく、A and Bの共感の世界への変容です✨

加えて、Mさんのコメントもなるほどと思いました🌸

 ↓
 

「後半、サークルの中心に居て皆さんの声につつまれながら、「天国の声」。個が集まって全体の美を形成し、自分もまたこの美を形成する要因なんだと嬉しくなりました。」

 

 自分がこの美しい世界に属しているという実感は魂の喜びです🌸
 

 声は周りの人の声と共鳴し、その響きを自分のより広大な声として、体の中で響きます🌸
内と外が融合するワンネスという概念が、物理的に体内で起こるのです。これは揺るぎない体験です🌸✨🙏✨

この体験を持って帰って、身近な人大切な人とぜひ分かち合っていただきたいなと思います✨🌸

 

 そして会の最後のみんなの結論は?✨✨✨✨

 ↓ 

 

猫には平和はいらないよね。そのものが平和だから🐈🐈🐈🐈
ニャンズは、もちろんサークルの真ん中で眠ります🐈


今回はたくさんのお申し込みがあり、参加できなかった方はごめんなさい💦
次回お楽しみに🌸✨🌸