さてさて

8月21日は初オンライン・アニマルコミュニケーションの講座でした。

 

 

 

参加者皆さんの真剣なことキラキラ

そして内容はとっても深いガチなものになりラブ

次回のリクエストもいただきましたっラブラブ

 

というのも。。。。

 

な、な、な~んと

講座の前にワンコに噛まれたおーっ!あせるあせる

 

そのワンコは隣の超荒くれボストンテリアのボンド君。

前にも犬への流血事件はあったようですが。

 

な、なんと、散歩から帰って興奮しているボンド君を

飼い主さんがリードを放したタイミング

あせる

通りかかったもんだから

 

 

突然後ろから激突ビックリマーク&ガブリガーンビックリマーク

おまけに腿をガブリガブリおーっ!ビックリマーク

 

 

三か所噛まれたところで

こいつはマジだと目を見ると殺意びっくり

 

 

ということで、私も臨戦態勢になったところで羽交い締めパグ

あ、私じゃなくて、ボンド君がねパンダ

 

 

あまりのショックに、とりあえず傷口を洗い流し

病院に行き抗生物質を飲み。。。汗汗凹む汗汗

 

 

痛いのと汗ショックなのと汗

やっぱ野生は凄いわという汗

ちょっとした感動とラブラブ

でもすっごい凹む笑い泣き汗

 

そうして、神様、

あと4時間後にアニマルコミュニケーション講座なの~ガーン

 

ってことは、あと4時間で立ち直らねばっあせる

っていう、なんっていうか、激しい人生恐竜くん

 

 

80993f1ddaee70f42cb3470ee10c897c_00779aea433924d

 

っていう講座なんだけど。。。

いやぁ~

野生にはかないません💖

 

今回のボンド君の気持ちは

 

隣に住む縄張り争い中の雄犬に隙があったから

噛みついたったぜ。俺様偉い。。。。的な。。。

(はい私は雄犬認定されております、人間ですが。)

 

ということで

超ライブなネタにすることにして

 

「動物を飼うことは

 ファンタジーではなくて

 命と命の真剣なやり取りです」

 

というところから、

動物の心を知るための5つのコツ

それも日常で使える方法をシェアしました。

 

 

ちょっとムツゴロウさんに近づけたかな~ラブ

 

 

そうしてこのことが

実は大きな気づきへと導いてくれるのでした虹

 

 

心のショックは二日後に参加した

天真体道稽古の武道系ボディーワークで

しっかりとグラウンディングできて

普通に戻れてありがたや~お願い
 

 

このときの気づきはちょっとマニアックですが

それが最高の滝行体験に続きます~ラブ


 

ご心配&助言をしてくださったみなさま

どうもありがとうございましたお願い

 

傷も内出血の痣もとれて

すっかり完治しましたラブラブ

 

(続く)

 

 

参考までに犬

 

狂犬病は致死率100%なので

野犬に噛まれた場合は

すぐに病院に行ってワクチンを打つ必要があります。

(日本では狂犬病はゼロとされています)


噛まれたときには

①すぐに流水で傷口を5分以上流して消毒する

②止血をする

③すぐに病院に行く➡救急外来が一番良い。

 (飼い主さんが病院に連れて行ってくれました)

 

動物の歯には強い菌がいる可能性があり

後になって腫れることがあるので

噛まれたら絶対に放置しないこと。

 

 

**************************
 

【東京9月&10月】
癒しと解放のためのコンサート。寝転がって聞けるコンサートです。
★2022年9月18日(日) & 10月14日(金) 

時間:19時~20時半 (開場は18時半))

料金:4000円 当日受付にてのお支払いです。
場所:ヨガスタジオZEN https://www.yogazen.info/アクセス-1/
住所:東京都杉並区成田東4-10-15
アクセス:丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分

 

【群馬10月】
国登録有形文化財の富岡市社会教育館でのコンサートです。
★2022年10月1日(土)

時間:第1部14:00~

   第2部17:30~

料金:3000円 (高校生以下1500円・未就学児はご相談ください)

   1部2部通し券 5000円

場所:富岡市社会教育館

富岡市一ノ宮1465-1