散歩道に立っているヒマラヤスギ。

友達です。



樹木が全く茂らない厳しいヒマラヤの森林限界地域でも

ヒマラヤスギだけは時々ぴょこんと立っていたりします⇒背は低いけど

そんなヒマラヤスギを見ると、なぜかホッとして

木っていいな~といつも思っていたころからの長~い繋がり。


そんな厳しい環境でも生きていけるからか

ヒマラヤスギの前を通ると

いつも陽気な

「やぁ」

というエネルギーがやってきます。

それは慣れ親しんだ「やぁ」ではなく

初めて会う時のような、新鮮な人懐っこい「やぁ」です。


天気の時も雨の時も

寒い日も暑い日も

私が落ち込んでいても元気でも

不機嫌でも忙しくても

そんなことに全く関係なく

ヒマラヤスギはいつも陽気ラブラブ!


だから、ふっと我に返って

あっ、そうかと力を抜いて上を見ます。

ヒマラヤスギはただ立っています。

時に選定されてツンツルテンになっていたりしますが

そういう時は、ケケケと一緒に笑います。

ヒマラヤスギの向こうには、高い空が広がっていて

いつも一陣の風がびゅんと吹きます。

ヒマラヤスギの精霊です。

カラスがぴゅ~と飛んできて、杉のてっぺんにとまったりもします。


そんな一瞬の後

私の内側は拡がって透明なほどスッキリしています。

そして私も陽気さが基本設定になってしまっているのです。


 

相手の状態にかかわらず

初めて会った時のように

新鮮でご機嫌であることの魔法。


劇効きです。


ヒマラヤスギの叡知です。






みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座    みずがめ座   みずがめ座    みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座

【講座&セッション&コンサート】 ⇒詳細        

<東京>

2017年5月13日(土)クリスタルボウルコンサート @南阿佐ヶ谷
2017年5月13日(土)音響ヒーリングプログラム@南阿佐ヶ谷


<埼玉>

7月15日(土) 贅沢ヒーリングコンサート@川口