散歩していたら



桜に呼び止められました。

風に舞う花びらがあきらかに通せんぼしています。

「ちょっといっぷくしていかんかい。」⇒なんで関西弁なんやろ?


その桜は、見事な桜並木の中でもかなりの老木で

樹木の幹はでっかい洞になっています。

今年は桜のビデオを撮ることに夢中で、

たしかにゆっくり愛でるということをしてなかったわいウサギ


 そこで、その桜の近くにちょこんとすわって、ふぅと深呼吸しました。

桜のエネルギーを感じていると

なんだかちょっと寂しくなってきました。

春に亡くなった父のことや

春に遠くに行ってしまった友や

来年はこの桜を見られるかなぁ?とか。


すると、桜がいいました。


「それは分離の思想やね。

 あんたはんの本質には分離などないはずでっしゃろ。」


「あんたはんは、その体でも、感情でも、思考でも、

 あんたそのものでもありまへん。

 そして残ったものすべてなんちゃう?」



そのとおりです。

目を閉じて心を静めて手放していきました。

とても繊細に、軽いタッチで手放すことが大切。


そして残ったものは

2歳の頃の感覚でした。

私が何物でもなく、桜もしらない世界。

ワクワクする感覚。


そっと目を開けました。

世界が全く違っていました。

 


わたしは、私を表現し

桜を表現し、小川を表現し

カラスを表現し、空を表現し。。。。

でも、表現しているだけで

そのものではありません。


その奥のもの

スピリットです。


私という意識を持ちつつも

スピリットが表現する桜はどんなんだろう?とおもいました。

私と桜は一つですから

桜として表現している桜そのものになりました。


中から感じる桜の意識は


PURE JOY

真の喜び

 


今そのものが、ただJOYです。


おどろいて、つくづく桜を眺めました。


桜という体験の瞬間が

ただ

PURE JOYです。





桜の背景へと目を移しました。


すべてが、その瞬間の

PURE JOYを体験しています。

 




わたしもそうであるように

すべての命が

PURE JOYという

永遠の瞬間を

体験しています。



しばらくすると、景色が日常に戻っていきました。

ちょっと残念な気がしたとき

風が吹いて桜吹雪が舞いました。


「ふふふ」


ありがとう。






みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座    みずがめ座   みずがめ座    みずがめ座   みずがめ座   みずがめ座

【講座&セッション&コンサート】 ⇒詳細        

<東京>

2017年5月13日(土)クリスタルボウルコンサート @南阿佐ヶ谷
2017年5月13日(土)音響ヒーリングプログラム@南阿佐ヶ谷


<埼玉>

7月15日(土) 贅沢ヒーリングコンサート@川口






























<埼玉>

3月25日(土) 贅沢ヒーリングコンサート@川口⇒キャンセル待ち