お客さまよりよく頂くご質問をまとめてみました。
Q.「16タイプパーソナルカラー診断」と「スタイル診断」両方を受けたいのですが、お勧めの順番はありますか?
A.「16タイプパーソナルカラー診断」からをお勧めいたします。
その理由は、「メイクにすぐに活かして頂けるから」です。洋服は「色」だけでなく、「テイスト」や「素材」、「シルエット」「生地感」など、いろいろな要素が組み合わさってできています。ゆえに、洋服を購入される際にはそれらすべての“似合う”が分かってからをお勧め致します。
「両方受けたい」と思ってくださっているのであれば、まずは「16タイプパーソナルカラー診断」でお似合いの色を把握することですぐにメイクに活かして頂き、「スタイル診断」にてお似合いのファッションテイスト等の“自分軸”を把握してから洋服などをご購入されることをお勧めします。
Q. 「16タイプパーソナルカラー診断」と「スタイル診断」を一日で受けることはできますか?
A. はい、可能です。
午前中に「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングを行わせて頂き、1時間ほど休憩を取らせて頂いたのち、「スタイル診断」というスケジュールも可能です。ただ、とても情報量が多くなりますので、混乱が生じないよう別々のお日にちでお受け頂くことをお勧めいたします。ですが、遠方よりお越しくださるお客さまやスケジュールに余裕がない方もいらっしゃるかと思いますので、一日で両方のコンサルティングをご希望の場合は、ご予約の際に備考欄にその旨お書き添えくださいませ。(お客さまには、休憩時間にランチを摂りにお出かけ頂くようになります。)
「16タイプパーソナルカラー診断®」の際には、できるだけノーメイクでお越し頂きたいのですが、「顔タイプ診断®」の際にはいつものメイクをした状態にて診断をさせて頂いております。よって、2つのメニューを一度にお受け頂くお客さまに関しましては、ご予約のお日にちの1週間ほど前までにお顔のお写真をご送付頂くようになります。
※「スタイル診断」には、「顔タイプ診断®」と「骨格診断」が含まれます。
Q. コンサルティング後にメールでのフォローなどはありますか?
A. 申し訳ございませんが、メールでのフォローなどは致しておりません。
大変ありがたいことにたくさんのお客さまにご来店頂いておりまして、すべてのお客さまにメールでのフォローをさせて頂くのは困難な状態です。なので、そのようなサービスはさせて頂いておりません。申し訳ございません。。。
ご質問等は、コンサルティング内でお願い致します。ただ、後日別のコンサルティング・レッスンにお越し頂いた際に前回のコンサルティングの内容についてのご質問をして頂くのは全く問題ございませんので、どうぞ何なりとご質問くださいませ。
Q. 「顔分析メイクレッスン」を受けてみたいです。「16タイプパーソナルカラー診断」と「スタイル診断」を受けていないとダメですか?
A. はい、両方のメニューを受けてくださったお客さまのためのメニューとさせて頂いております。申し訳ございません。
「16タイプパーソナルカラー診断」にてお似合いの色を、「スタイル診断」にて顔タイプを把握してこそ、その方の持って生まれた魅力を引き出せるメイクができると私は考えております。そのため、「顔分析メイクレッスン」は両方のメニューをお受けくださった方のためのものとさせて頂いております。ご理解頂けますようお願い申し上げます。。。
Q. ペアコンサルティングはどのくらい時間がかかりますか?
A. 3時間半くらいとなります。長くなっても、4時間以内には終わるかと思います。
ペアコンサルティングを承っておりますのは「16タイプパーソナルカラー診断」と「スタイル診断」となります。どちらも個人コンサルティングですと、お時間2時間から2時間半ほどかかります。
パーソナルカラーについてのご説明や顔タイプ診断についてのご説明をお2人一緒にお聞き頂くことになりますので、その分のお時間が少し短縮され、単純に個人コンサルティングにかかるお時間を2倍したお時間よりも少し短くなります。ですが、内容的には個人コンサルティングもペアコンサルティングも全く同じものとなります。
Q. 主人と一緒に受けたいです。男性と一緒でも構いませんか?
A. はい、大丈夫です。
ご主人と一緒にお越しくださったお客さまもいらっしゃいますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。ただ、男性のメニューは「16タイプパーソナルカラー診断」のみとなります。ご夫婦でお互いの“似合う色”を把握していると、お2人揃ってのお買い物もより楽しんで頂けるかと思います。
Q.カード払いは可能でしょうか?
A.申し訳ございません。カード払いには対応しておりません。
お支払いは現金のみとさせて頂いております。現金を持ち歩くのをご不安に思われる方、お友達やご家族へコンサルティングをプレゼントしたい場合などは、事前振り込みをご利用頂くことも可能です。ご予約の際にその旨お知らせくださいませ。振込先をお知らせいたします。(振込手数料はお客さまご負担となります。)
Q.キャンセル料はかかりますか?
A.いいえ。キャンセル料は頂いておりません。
(但し、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料と致しましてコンサルティング料金の100%を頂戴いたします。必ずお約束のお日にち前にご連絡頂けますようお願い申し上げます。)
急に体調を崩されたり、ご予定が入ったりする場合もあるかもしれませんので、キャンセル料は頂いておりません。ですが、そのような場合を除き、何度も繰り返しご予約とキャンセルを繰り返される方に関しましては、ご予約をお断りすることもありますのでご注意くださいませ。また、過去に無断キャンセルをされた方につきましては、ご予約をお断りさせて頂きます。やむを得ずキャンセルされる場合も、なるべくお早めにご連絡頂けますようお願い申し上げます。(ご予約下さいましたお客さまにと貴重な時間を割いております。コンサルティングを受けたいと思ってくださっている他のお客さまのご迷惑にもなりますので、良識あるご対応を心よりお願い申し上げます。)
Q.友達の見学は可能でしょうか?(子ども連れでも構いませんか?)
A.申し訳ございませんが、只今、感染症対策のため、すべての同行者さまに関して入室をお断りさせて頂いております。
以前は、事前にお申し出頂けましたら、同行者さまにご見学頂くことも可能とさせて頂いておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策として、現在は実際にコンサルティング・レッスンをお受けくださるお客さま以外の方の入室をお断りさせて頂いております。
なお、お子様に関しましては、上記のことに踏まえ、コンサルティング・レッスンは長時間となりますためどうしても途中で退屈されるかと思われます。次のコンサルティングへの準備等もございますためお時間にも限りがあり、延長等もお受けできかねます。お越しくださったお客さまにしっかりご自身の生まれ持った魅力の活かし方をご理解頂きたく存じますので、大変恐縮ではございますがお子様連れは不可とさせて頂いております。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。