人の気持と行動って | ♪サテンに水玉♪

人の気持と行動って

それぞれだと思うのですが 私の家の近所の信号が

赤から青に変わるのが早くて、それも左右二車線ずつなので(表現がヘタですが)歩くのが遅い方なら

大変だと思うくらいなんです。先日信号が黄色なので待っていようとしたら前にお婆さんが渡っておられて紙袋かな?敗れたみたいで買い物した物が落下

。それをひらおうとしてたら赤に変わり思わずアッと声が出て行こうとしても私の目の前には二車線の車が走り出してるし お婆さんの前の二車線の一台は走り出し、隣のもう一台は止まってくれてる❗️

良かったと思ったらなんとクラクションを鳴らし始めた〜❗️止まるくらいなら降りてひらってあげたら良いのに。その後の車が鳴らすなら分かるけど前が降りてるのを見たら察して待ってくれると思うのですが。私の横で信号待ちしてた男性が大きい声で

おばあちゃん❗️はよ渡り〜‼️と言ったら ゆっくり渡ってくれていたので安心しました。こんな時は

助け合って後ろの車に降りて手で合図して助け合わないとなぁ〜と思いました。私も過去に横断歩道で

紙袋に入れすぎて破れて落とした物をクラクションの凄さと走ろうとする車にビックリして落とした物を諦めるしかなかった事があったのでお婆さんの気持ちが分かります。まぁ それは私が悪いのですが

。そして信号が変わってお婆さんの横までチャリンコで行って大丈夫?と言いたかったけど私はかなり急いでたから無理でした お婆さんの歩くのはかなり遅かったから痛いのかなぁと、私の母と重なりました。と同時に足腰鍛えておこうとプラス思考に考える事にしました。早く渡れと急かす人を悪く思うよりこっちの考えの方が良いわぁ〜😊


では何の話?にお付き合いありがとうございました

皆さん❤️今日も良い一日でありますように🍀


❤️



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*❤️