ご無沙汰してますm(__)m

1週間便秘だった、娘のその後ですが。。

月曜に小児科に行きました、すると浣腸をしてくれました。

大きくなると、綿棒の刺激ではあまり効果がない様ですねタラー

浣腸の後は5分待つよーに言われたのですが。。

浣腸した途端に、泣き出してしまい。。
液も漏れてたっぽい??真顔

5分後、オムツを見ると。。

コロンと2粒が出たぐらいであまり効果がない様子で笑い泣き

翌日まで便秘ならまた浣腸しましょ~とのお話で。。。

マッサージしたり、離乳食は野菜スープにして水分多めにしたり、フルーツあげたり。。

色々試して夕方まで様子を見ましたが、やっぱり出ずガーン

再度小児科へ。。

前日もやってくれましたが、エコーで?
お腹のたまり具合を診てくれましたが、やっぱり少し溜まってる様子との事でした!

そして、昨日とは違う看護婦さんが浣腸をしてくれました。
前日とは違い泣かず。。。

待ってる間に何度か、踏ん張ってる顔してて、キューってお腹から音が聞こえて来て。。。

しっかりした便を出してくれました~キラキラ

塊がふさいでた様で、翌日からとても快便になりました~。

そして、何でかな?って考えたところ。

ミルクを今までずっと産まれた時から飲んでた、ものから友人から違うメーカーのをもらったので、それに変えたのが原因とおもわれます。

でも、離乳食も朝な必ずヨーグルト。
そして、毎食後にはフルーツもあげる様に心がける様にしてます。

母乳は朝起きた時に1回かな?
このまま断乳。。卒乳出来れば良いなぁ。。。