〇父の病院へ〇 | ☆普通の主婦のブログ☆

☆普通の主婦のブログ☆

断捨離にハマりブログを始めては6年

アラフィフの専業主婦です。

趣味は手芸、パン作り、模様替え、お酒大好き♡♡
1月にスコティッシュフォールドの♂猫ちゃん飼いました

猫と主婦の普通の暮らしを日記変わりに書いてます。(* ˊ꒳ˋ*)



訪問ありがとうございます🎀


今日の親子弁当

コロッケと焼売で楽しました😂







5月1日に他の病院へ転院した父。
認知症、誤嚥性肺炎で3月末から
全く食べられず
点滴のみの治療。

話しを聞きに病院へ。

1時また熱が出ましたが
今は下がったとのこと。
痰が出るので自分で出すことが出来ず
吸引不可欠。
半日で2、3回吸引するらしい。

飲み込む力がないから
痰も出す力もないよね💦。

食べれないから蛋白が下がって
感染症になりやすいと。

会話(認知症なので訳が分からないけど)
は、話しかけると答えるそう。。

母は、いつ急変の連絡来るか
気が気でなく出かけるのも控えてるらしい。

○○に誘われてるけど行かない方がいいかな?
明日は近くだから行っても大丈夫かしら?
そんなことばかり。


もう、ぶっちゃけ急変したら
それはそれで仕方がないんだから
好きに出かけてもいいんじゃない?
といいました。(前も言ったけど)

83才と高齢だし、先生も頑張ってきたと思いますよ。と。もう良くなることは無いと言われたので
自然に任せるしかない。。

点滴だけで3ヶ月もつかな?
(こればかりは分からないよね。)


明日、やっとカラー取れるよ!
我慢ね😖