【ブログ】レポ!②ニューオータニ大阪のSATSUKIのスイーツブッフェ | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

おはようございますニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


ニューオータニ大阪のSATSUKIでの

スーパースイーツブッフェの

レポの続きです。


フィンガーフード。

サンドイッチ、ベーグルサンドなど。


ちらし寿司やいなり、巻き寿司など。


後ろにはアイスクリームコーナーと

ホットケーキコーナーがあります飛び出すハート


飲み物はコーヒー、紅茶

アイスルイボス、アイスコーヒー、

ミックスフルーツジュースなどの他に

サントリーの天然水。


牛乳やオレンジジュースが無いので

子どもたちは、天然水を飲んでました(笑)


11:30いよいよブッフェスタート飛び出すハート

90分制。


まずは、軽く昼ごはんを。

カレーはマイルド、後から辛味が少しきます。 


私的にはシーフードドリアと

シンガポールビーフンが絶品でした。


アイスルイボスティーは

フルーツフレバー入りで少し甘め。


「塩味と甘味を交互に行けば

 永遠に食べ続けられる気がする…!」


という仮説のもと

次にデザートを取りに行きます飛び出すハート


お目当ての

スーパーあまおうショートケーキと

スーパークラウンメロンショートケーキ。

右端2つが、噂通り、最高でした飛び出すハート


そして紅茶がめちゃくちゃ美味しい。

紅茶はストレートでいただきます飛び出すハート


そうそう…


菅義偉元総理が大人気の頃に

パンケーキ食べに通っていると

当日、すごく話題になっでいたのは

ニューオータニ東京だったよなぁ…と

思い出して…


これは、食べておかないと!と

パンケーキも食べました飛び出すハート


メープルシロップは3種から選べて

私はダーク、次男は1番軽いものをチョイス。


甘いと塩辛いを交互に食べたら

永遠に食べ続けられる仮説は

幻想であったことに

この辺りから気付き始めます…(笑)

やばい、お腹が膨れて来ている。


レモンティーで小休憩を挟みます。

ラザニアとビーフンで塩味を少し挟み…


そして、最後の砦にしていた

いちごとモンブランを頼みます飛び出すハート


栗ペーストの上にパイ生地

そしてバニラアイスが置かれて

そこからモンブランが降って来ます飛び出すハート


このタイプのモンブランは初体験飛び出すハート

これだけで2000円はしそう飛び出すハート


仕上げは生クリームに

いちごパウダーを振りかけてからの

フレッシュストロベリーでございます飛び出すハート

モンブランも美味しかったです飛び出すハート


最後にホットコーヒーを飲んで

フィニッシュ飛び出すハート


子どもたちに話を聞くと

「どれも美味しかった!」

「でも楽しい時間は、あっという間!」


と、とても満足だったようです飛び出すハート


大人2人、小学生1人、幼児1人で

お会計は19800円でございました飛び出すハート


内訳は

大人(土日)6900円

小学生3500円

幼児2500円


長男に

「来年も誕生日はここに来たい」

とパパに言え!と耳打ちしたら…


「今回、食べたかったものは

 だいたい食べられたから

 次は、また違うとこ行きたい」


と断られました〜爆笑爆笑爆笑


仕方がないのでAGF買って

関西勢の皆さまと共に

コノミヤのキャンペーンで当てましょう飛び出すハート


SATSUKIラウンジは

WEB予約サイトはだいたい満席表示なので

電話予約されると良いと思います飛び出すハート


それでは

お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート