【ブログ】当選品で祝う!夫のバースデー! | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

こんにちらニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


昨日は節分でしたね。

早めに買った豆は子どもたちに

買った日に豆撒きをされました…昇天 


恵方巻きはランチに光洋で

グリコキャンペーン絡めて買いました。

キッザニアに子ども達を連れて行きます飛び出すハート


恵方巻き、今年は東北東でしたっけはてなマーク

携帯のコンパスで方角を調べて

子どもたちが静かに食べ始めたら

旦那が次男を変顔で笑かして…


不覚にも笑ってしまった次男が

「もう、オレの願いが叶わない」

と泣き出して修羅場に…。

大人気ないことをするなびっくりマーク

私が旦那にキレる昼ごはんでした爆笑


そして夜は今週に誕生日を迎えた

旦那の誕生日祝いを家でする予定だったので

ケーキと前菜、パンを買いに

私と次男で夕方に梅田まで出て買い物。


阪急オアシスさんのキャンペーンで

たまに賞品になる阪急百貨店商品券が

8500円貯まっていたのです。

これを原資にデパ地下へ…飛び出すハート


阪急百貨店商品券ですが

阪神百貨店でも使えるし

阪急系列のスーパーでも使えます飛び出すハート


で「食の阪神」と言われる

阪神百貨店に行きました〜飛び出すハート


まずは洋菓子コーナーから…

シーキューブ

アンテノール

ヴィタメールあたりを見て…


シーキューブの阪神百貨店限定の

いちごのミルフィーユが良くないはてなマーク



ちょうど4人分のサイズで

2000円くらいでリーズナブル飛び出すハート


そしたら次男が

これはケーキでは無いと文句言い出して

ハナフルやら他のケーキ屋を見て

シーキューブに戻って来たら

いちごのミルフィーユは完売していました爆笑


仕方ないから
先に惣菜を買うことにして…

ドイツ系のデリカッセンがある

ホルン・マイヤーさんへ行きました。


ほうれん草とベーコンのキッシュと

キッシュ風オムレツのきのこソーセージに

サラダのテリーヌ2個を買いまして

2000円のお支払いを商品券で飛び出すハート


バゲットを買いに、お次はパン屋さんへ。

ルビアン。


ハーフサイズのバゲット180円くらい。

ゴマの食パンハーフとか3種買って600円。

500円商品券と差額でお支払い。


で、

ケーキ探しに阪急百貨店へ移動。

新宿高野フルーツを買いたい私に

オレの思うケーキと違うとか言う次男。


フルーツパーラーのケーキ

食べてみたかったなぁ…


で、次男のイメージにピッタリくる

アンリシャルパンティエで落ち着きました爆笑


ザ・ショートケーキに決定。

一番大きいのを買えと言う次男を黙殺し

3000円の小さいほうで…


こちら飛び出すハート


後はベビーリーフとか長崎いちごを

ライフ系のビオラルで買い込んで帰宅。

商品券は5500円使用。


キッシュは半分に切り

サラダのテリーヌを付けて前菜盛りに飛び出すハート


メインには

カタログギフトのステーキを焼き

付け合わせには

スチームした野菜たちを

残ったステーキの油で焼き上げました飛び出すハート


ステーキソースは

私を毎年ディズニーに招待してくださる

キッコーマンのステーキにんにく醤油。


お誕生日、おめでとう〜飛び出すハート

パパさんが大学卒業したての22歳で

私が社会人2年目の24歳で出会ったから

かれこれ18年か…としみじみ。


しかし、いつも

アメリカンポークや鶏肉、焼魚の我が家は

霜降り和牛ステーキは濃厚すぎた…


全員、舌と胃袋がびっくりして

美味しいけど食べ慣れていないから

全く量を食べられず爆笑


庶民が無理したらアカンですな…(笑)


半分くらい残ったので

今日のランチにビーフシチューとして

生まれ変わりました…爆笑


シチューにするには

もったいないお肉なんですが…

リメイクしても美味しさは現在。

パンも残っていたから丁度良かった。


皆んな、食べ慣れた味だから

ステーキよりも食が進むという…爆笑


ちなみにシチューのルーは

光洋で買ったグリコのクレアおばさん(笑)


月末には長男の誕生日もあるので

金券はとても助かります飛び出すハート


それでは、またーパー