こんにちは
ありがとう曼荼羅Japan代表
坂の上のアトリエ星読み数読み
mikarinです

今日は12月26日
今年も残す所…なんて
セリフが出る時期になりましたね








虹色の龍神のエネルギーをどうぞ♫


皆さんお忙しい時でしょうが

そんな時こそ
ちょっとひと休みして
今年を振り返ったり
自分を振り返ったり
してねニコニコ




今日はですね

西洋占星術のドラゴンヘッドについて


自分のホロスコープって
見たことあるかな?



これ、わたしのホロスコープね上矢印

赤マルのマークがドラゴンヘッド


自分のホロスコープを生年月日と出生時間から
だして

何座にこのマークがあるか
調べてみてね






私は双子座にいます♊️



どこにあるかによって

前世のからのカルマと
今世の課題がある程度わかります♪


ドラゴンヘッドのテーマは、最初は苦手と感じることが多いようです。しかし、そのテーマに意識的に取り組むことで、道が開けてくると言われていますよ




1.ドラゴンヘッドが牡羊座にある人

ドラゴンヘッドが牡羊座にある人は、前世では人と協力して生きてきました。人の話を良く聞き、良い関係性を作り、公平に接し、人と協力しあって何かを成し遂げていたことでしょう。

今生であなたが取り組むべきテーマは「自発的に行動すること」です。受け身でいることを辞め、独自の個性を表現し、勇気をもってリーダーシップを取るようなことにチャレンジしてみましょう


2.ドラゴンヘッドが牡牛座にある人

ドラゴンヘッドが牡牛座にある人は、前世で自分が信頼する人と深く関わって来ました。その信頼する人との関わりで得たものは、ひとりでは得られないすばらしい物だったことでしょう。

今生でのあなたのテーマは「自分の価値観を大切にすること」です。自分が良いと思った物、自分の感覚を信じて、着実に人生を歩みましょう

特定の人を信頼するあまり、自分の意志を表現することをヨシとしなかった可能性もあります。また、人や物、お金などへの依存心や執着心は今生のあなたには不要ですので、手放すようにしましょう。



3.ドラゴンヘッドが双子座にある人

ドラゴンヘッドが双子座にある人は、前世で哲学的なことや思想的なことに取り組んでいた教師や聖職者でした。あるいは、遠く離れた場所を自己探求のために旅する人だったかもしれません。

今生でのテーマは「学び、情報発信をすること」です。この場合の学びは、哲学的に普遍の真理を理解しようとすることではなく、身近な人たちとの交流を通して学んだりすることを指しています。

前世でやってきたように、上から物を教えるよりも、双方向のコミュニケーションによる学びを重視してください。自分の考えが一番という考えを持っていると、一方的なコミュニケーションをしがちになります。人の考えも興味を持って聞くようにしてくださいね。



4.ドラゴンヘッドが蟹座にある人

ドラゴンヘッドが蟹座にある人は、前世でとても自分に厳しく、社会に役立つことを第一に考えてきました。その社会的地位は、実績に基づく確固たる物で、周囲も一目置く存在だったことでしょう。今生でも、その定めた目標にこつこつと努力をするストイックさは、仕事などにおいて評価されています。

しかし、今生でのあなたのテーマは「自分の感情を大切にすること」です。仕事のことばかり考えるのではなく、家族との時間を大切にし、自分自身の感情に向き合うことが必要です。

前世では、自分に厳しく、仕事を優先させてきたため、気づくと自分の感情をないがしろにしていることがあるかもしれません。自分を犠牲にするような過度な責任感を持ったり、他者の評価を気にしてばかりだと疲れてしまいますよ。身近な人を思いやり、感情を満たすことに努めましょう。

5.ドラゴンヘッドが獅子座にある人

ドラゴンヘッドが獅子座にある人は、前世で集団生活を送っていたようです。みんなで一緒に活動をし、協力して目標を達成してきました。仲間で何かを成し遂げた時の達成感は、かけがえのない喜びであったでしょう。

あなたの今生でのテーマは「自尊心を大切にすること」です。前世で仲間とともに目標を達成してきたため、自分ひとりでは何もできないのではないかという不安があるようです。自分自信に自信が持てないのかもしれません。今生では、自信をもって自分自身を表現するようにしてみましょう


6.ドラゴンヘッドが乙女座にある人

ドラゴンヘッドが乙女座にある人は、前世では純粋でスピリチュアルな世界にいて、周りの人たちに尽くし、奉仕してきたようです。また音楽や美術など、芸術的なことに携わっていた人もいるでしょう。

今生でのあなたのテーマは「実務的な能力で人を助けること」です。前世では自己犠牲をも厭わない精神で人々を助けてきましたが、人を助けることに、自己犠牲は必要ありません。その思い込みを捨て、実用面で人の役に立つことを行いましょう。


7.ドラゴンヘッドが天秤座にある人

ドラゴンヘッドが天秤座にある人は、自分の目的を達成するために、自ら挑戦し闘ってきました。持ち前のクリエイティビティを活かし、時にはリーダーとして活躍していたことでしょう。

今生でのあなたのテーマは「周りの人々と協力をすること」です。1人でできることには限界があります。それを知り、人々と目標を同じくして協力することで、目標を成し遂げられることを知り、その喜びを分かち合うことを知ってください。


8.ドラゴンヘッドが蠍座にある人

ドラゴンヘッドが蠍座にある人は、前世で物質的な豊かさの中にいました。自分の感性や才能を活かして財産を得ていたため、自分で稼ぐことが得意な人が多いでしょう。

あなたの今生でのテーマは「他者と深く関わること」です。パートナーや親族と協力し、他者の価値観や経済的支援を受け取ることを学ぶ必要があります。たとえ面倒なことに巻き込まれたとしても、その関係性の中で学んだことは、あなたの視野を広くすることでしょう。

前世であなたは、自分の感覚が一番だと思っていたため、他者の考えを容易に受け容れることができません。物質的な豊かさを好む安定志向でもありますので、変化することに対して恐れを抱く人も多いかもしれません。慣れたやり方だけではなく、意識的に新しい視点を取り入れるようにしてみてください。

9.ドラゴンヘッドが射手座にある人

ドラゴンヘッドが射手座にある人は、前世で好奇心のおもむくままに情報を集め、それを発信してきました。人を選ばないコミュニケーション力も身についています。

あなたの今生でのテーマは「普遍の真理を追い求めること」です。前世で集めた情報は、広く浅いもので、特別なことに詳しいわけではなく、自分自身の考え方も集めた情報によって変わったりすることがあったかもしれません。


今生では、好奇心のおもむくままに行動するのではなく、より高度な知恵を培うよう努力してください。見聞を広めるために、世界を旅したり、自分の理想とする暮らしを追求することで自分なりの心理にたどり着くことができるでしょう。


10.ドラゴンヘッドが山羊座にある人

ドラゴンヘッドが山羊座にある人は、前世において人を育み世話をしてきました。とても家庭的で、温かく人の感情に寄り添うことができる人です。

あなたの今生のテーマは「自分の力で社会的な責任を果たすこと」です。社会的な責任を果たすと言っても、家庭や自分の感情を無視するようなことはあってはいけません。前世のあなたが持っていた家庭や感情を思いやる心は忘れずに、キャリア形成に取り組みましょう。


11.ドラゴンヘッドが水瓶座にある人

ドラゴンヘッドが水瓶座にある人は、前世ではまるでステージに立つ人のように、ドラマティックに自分の個性を表現していました。自分の演出の仕方を知り尽くし、場の主役として君臨していたのです。

今生のあなたのテーマは「仲間とともに革新すること」です。過去にやってきた自分自身をアピールする方法を仲間のために使い、それぞれがひとつの舞台で活躍できるようプロデュースし、仲間を、そして社会をよりよい方法へ変えて行くのです。


12.ドラゴンヘッドが魚座にある人

ドラゴンヘッドが魚座にある人は、社会において実務的サポートをすることが得意だったようです。きめ細かな気配りで実務をこなすその能力は周囲も認めるほど完璧だったことでしょう。

あなたの今生でのテーマは「他者と共感し、大いなる力を受け容れること」です。分析能力にも長けているあなたは、正解はひとつしかないという思いが強いかもしれません。今生で、あなたは自分が持っている評価基準を離れ、もっと大いなるものの存在を受け容れることが必要です。


2021年はどんな自分でいるでしょうか?

未来の自分をイメージした時

その自分と今の自分が

周波数を合わせ始めます

そして、その未来へと道が開けて行きます


決まるまでは無限の未来があるような気がします


ああかな?こうかな?と思いを巡らせ

時と共に徐々に重なり合っていく感じ






そして、

水瓶座風の時代スタート!

220年ここから続く壮大な時間の入り口です




もうすでに変化を感じ取っている人も
いると思います

ある日突然変わるのではなく
徐々にグラデーションのように

そして気付けば
あたらしい世界に入っている感じ

楽しみましょう爆笑