こんにちは
mikarinです

昨日は、私がパーソナリティを務める
FM gig居酒屋ゆるりに

大人気!お坊さんYouTuberの
大本山須磨寺副住職・小池陽人さんが
お越しくださいましたウインク


フォロワーは
25,000人以上の素敵な方です

でも
YouTubeで気をつけていることは

自分の唯一良いところは
聞いてくださる皆さんと同じ目線で話すこと
未熟ながらも一生懸命に伝えること
だと、お父様からメッセージをもらい
勤めておられます


その姿勢が
偉そうに振る舞うことなど一切なく

心の清らかさが
お顔に現れていて

聞く人の心を打つのだと思います


その、陽人さんが

お正月の 初詣には皆さん
1年の祈願をして
手を合わせるけれど

一年の終わりの
沈む夕日に
感謝の気持ちで手を合わせる人は少ない

と、おっしゃってました


本当にそうだなぁと
改めて気付かされました


年末はバタバタとして
気付けば
紅白始まるよ〜

みたいな感じでした


今年は皆さん

帰省も控える
と、言う方も多いかもしれないですね

夕方、余裕があれば
一年の感謝の祈りを
沈みゆく夕日にしてみてはいかがですか?


わたしは
やってみようと思いますウインク音譜音譜音譜

祈るところに
感謝と謙虚な心が生まれる


本当に沁みますねー

キラキララブラブラブラブラブラブ

こちらからYouTubeご覧いただけます