こんにちは
ありがとう曼荼羅Japan代表
mikarinですニコニコ


昨日、子ども向けの水彩画絵具を
買ったので
楽しくなって
試しに全色使ってみましたラブラブラブラブ





やっぱり、絵を描くって最高に
楽しいです!


わたしに絵の具と紙を与えたら
1時間は大人しく遊んでますね爆笑



大いなるなにか

ワンネス

アカシックレコード


そんな、人類の叡智に繋がるには

頭を空っぽにしないと繋がらない
と言われています


皆さん、頭を空っぽにすることしてますか?


日常生活では
人はずっと前頭葉をぐるぐる使って
休ます暇がないそうです


昔の人は
ボーッとする時間を大切にしていましたが

今は
忙しすぎるのでしょうね



情報も多いですから
ボーッとしているようで
頭は使っているんですよね


そして、

絵を描くとですね


ボディ、マインド、スピリットの

スピリットだけになれると
わたしは思ってます

マインドとボディは
ちょっと休憩している感じ


昨日
ありがとう曼荼羅の認定講師
岡山のまりまりさんにインタビューさせて
もらったのですが

生徒さんの中には

終わった後、目がスッキリしている
デトックスで何度もトイレに行きたくなる

そんな感想もあるそうです



体や思考から解き放たれ
軽くなるんでしょうね


創造の世界へ
イマジネーションの世界へ
ですねニコニコ




出来上がり!!

カラフルな水彩画になりました



これから
水彩画クラスも作ろうと思います

■1回目は水玉の世界

■2回目はお花の世界

■3回目は動物の世界

■4回目はお魚の世界

■5回目は星の世界

とか、どうでしょうか?照れ

■絵本の世界とか

■ジブリの世界とか

■クリスマスの世界とか

■和の世界とか

いろいろ思いつきますキラキララブラブラブラブ


これは
お稽古レッスンですので
月一回通って頂く形になります


わたしは美大を出たわけではないので
mikarin流ですが

水彩画を楽しみたい方
楽しみにお待ちください〜




詳細決まりましたら
ブログでお知らせしますニコニコ



アートな写経です


良かったら
一緒に書きましょう


対面でもズームでも
お待ちしていますニコニコ



ホームページ
お申し込みフォームもホームページの中に




 

【つついみか プロフィール】

兵庫県宝塚市在住。ありがとう曼荼羅Japan代表。 自宅アトリエにてありがとう曼荼羅・アクリル画教室 西洋占星術・数秘を合わせた鑑定 クリスタルボウル演奏年に4回、長野県の自然の中の古民家にてリトリート合宿開催お絵かきムービーコンサルタント ・ FMgigインターネットラジオ・パーソナリティ7年目

田舎で子育て20年。家族のことだけを考えて生きてきた。旅行へ1人で行った事もなく、ほぼ毎日パートと家と塾の送り迎えだけの生活、そんな時、夫が脱サラ、子供たちは手が離れ45歳から自分のやりたい事について向き合うように。

東北の震災のあと、ありがとう曼荼羅を突然書き始める、 


古民家の自然の暮らしやアンティークな雑貨や家具が大好き お説法のYouTubeにハマり中

1日1大笑いを心掛け
毎日を丁寧に過ごせるよう
意識しています。               

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございましたいちご