ワクワクに従うだけ

来年5月ロンドンのDiscover The One Japanese Art 2018 in London
という展示会に参加することになりました✨✨
{F5C6B1D6-D09C-4820-8653-812B3FECB183}



いつかは海外でありがとう曼荼羅
作品を発表したい!

絵を始めた頃から
そんなことを考えていました
が。
現実になるとは今年の初めまで思ってもいませんでした

去年ホームページをみたある方から
ご紹介いただき
行ってくることにしました
(๑>◡<๑)



今はアジアンアートのブームらしいです

ありがとう曼荼羅の素晴らしさ・日本の素晴らしさをロンドンから
発信してこようと思ってます✨✨

曼荼羅の講師グループも
2016年夏から2017年の1年間で14名になります

心強いこのチームで
更にありがとうの輪を広げていこうと思います

今後はありがとう曼荼羅のチームで
海外個展もやってみたいなと思っています
楽しみです✨✨


もうすぐカルチャースクールでも
ありがとう曼荼羅を受けていただけるようになりますので、お近くの方はぜひ体験してみてくださいね

いろんな方法やアイデアで
講師のみんなが動いてくれるので
私は幸せです
ありがたい事です✨✨



2016年は9の年で一旦終わらせる年

2017年は1の年でスタートの年

皆さんはどのような流れの中にいますか?


いろんなことを終わらせるのは
とても大変だったと思います

古い硬い観念を打ち破って
捨てて行くのですから
不安や恐れで泣く事もありましたね
泣くことも全然オッケーです👌


でも、みなさんも感じているように
夏から秋にかけて
蝉がある日突然鳴かなくなるように

いつの間にか、コオロギや鈴虫が鳴いて
朝晩はひんやりとした風が吹くように

他の生き物も自然の巡りや流れに沿って
入れ替えをしている


私たちも身体は同じでも
何十年も同じではいられない

自然のサイクルに沿って
その時が来たら手放したり
受け入れたりしながら
少しでも魂を成長させていこうとする
これが自然の習わし


いま、自分がこれだ!と思えるものがあれば
先ずはその事をやってみてください
体験することでしか磨くことはできません

何が好きなのかワクワクとは何か?
わからないという人は
小さな事を先ずは自分に許してみてくださいね
動けないことを赦すのではありません
体験することを赦すのです

そこから何か許可が降り始めます

私も数年前は何にも夢や目標のない主婦でした
(^∇^)


動き始めると
シンクロやラッキーが起こり始め
この道で大丈夫と教えてくれます

そして、更に進むと
自分の情熱とはちょっと違和感のある感覚を
鏡のように映し出してくれます

いつも感じる恐れや動きを止めるための
ササヤキやこうあらねば、普通こうでしょ。
という観念です

そのとき、「これ、もういらないや!」と手放したりまたは受け入れたりしながら
自分の情熱のエネルギーを足すことが出来るようになります


そしてこの時、
結果に対して期待をしないこと
頭で考えない事
この道を進んでいる自分自身を信頼することが大切です。
頭の良い人はここであれこれ考え過ぎてしまって
結局動けなくなるのです


例えば私なら
曼荼羅の講師養成を始めた時も
いま、動いている自分を褒めてあげて
周りで起こる出来事や、シンクロに感謝していました

もちろん、集客の努力はしますが
人数によって気持ちが上がったり下がったりはしませんでした
目の前の来てくれた方に伝えられる喜びに浸っていました

伝えている時が私のワクワクだからです
(どこに自分がワクワクするのかを知ることが大切。人なのか?お金なのか?クリエイティブな事なのか?)



その中で鏡に映ることは
手放したり受け入れたり
この良い流れの中での一件ネガテイブな事も
私を成長させる為に起こったことと
思っていました

皆さんも三面鏡に次々と映る自分を見たことがあると思います
この次元で鏡を見ている貴方が大いなるものだとすると、次々と映る貴方はこの世界の貴方
鏡に映る一人一人に自由意思があり勝手に動くと考えると?なんかホラーですが
その仕組みがこの現世の世界です



こんな感じでスタートから1年
素晴らしい仲間に恵まれていますし
ロンドンの展示のお話もやって来ました


この、ロンドンの先は
一切わかりません(笑)
なので期待もしていません

海外の苦手意識は相変わらずあります

絵だけ行ってもらおうかとも考えました


でも、海外の苦手意識は毎回何故かやってくるので
今回もそこに逆らってやろうと思ってます

数年前の私は
1人でホテルに泊まることさえ自分に許していませんでした

なので、そこからの手放しや
自分に自由に海外へ行って良いという許しは
古い観念を手放させてくれます

皆さんも
主婦だから母だからと諦めていることありませんか?
そこも可能な限りみてあげてくださいね

満月は星が反射して光っているのではなく
この世界から外の世界への抜け穴だ!
ということを聞いたことがあります

そう思って見つめていると
黒い夜空にポッカリと空いた光の世界への穴に見えて来ました

この世界は見方によって
自分の観念によって
人それぞれ違うのです


2017年も後2ヶ月
2018年にむけて
今年スタートのタネを蒔いたことに
更に水をあげてくださいね^ - ^

お互いに頑張りましょうね〜✨✨



いよいよ迫って来ました
ASA.mikaメッセージを受け取る夜in宝塚
10月13日

吉田麻子が
色からお一人お一人に今必要なメッセージを

mikarinが
音からアルケミークリスタルボウルの波動
メッセージを自分で受け取る感じる時間を

一粒万倍日の夜
お待ちしています

只今、25名様です💓
ありがとうございます
あと、若干名ご参加いただけます

詳しくはblogで


色鉛筆をご用意くださいませ💓
{EFDA8A66-0B79-426C-9A60-DBFD1CF9C026}



長野伊那谷
冬の暖かリトリート
11月10日〜12日
100年の古民家で薪ストーブと囲炉裏と猫と犬
無限にある自由な時間

クリスタルボウルや薪ストーブの周りで
ここから1年の流れのお話し
みなさんのお話を聞いたり
私やゆかりんのここまでの歩みなど
話しながら必要なことがそれぞれの心に浮かんで来る気がします

詳しくは
こちらのブログで


{BDD299F4-7517-4C5B-AC7E-75167DCD2671}
素敵な森のカフェ、シャムロックガーデンさんにも行きます✨✨
{B4574CDC-3A4F-45FA-A1A2-3E51AD3BC047}