救おうとする心はエゴなの?


誰か目の前に困っている人が現れた時
その人を助けてあげたいと
思うことはありますよね


でも、
誰かを救うことで
救われたい誰かを生んでしまうのです

その世界は陰と陽の合わせ

難しいことですが
少し考え方を変えて見ました


クリスタルボウルの演奏は
透明になる気分で
誰かの不調は私が救うのではなく
治すのでもなく
勝手に共鳴が起こりその人の力で元に戻ろうとします


曼荼羅でもそうです


自分が救うという
助けるという
意識を捨てたら
自分の世界には
救われたい人は居なくなるのではないかな?


自分が助けて〜と頼ると
助けてあげて幸せを感じる人が
現れるんじゃないかな?

そもそも
誰かを救うなんて
神様じゃないんだから
出来っこないや


みんなそのタイミングが来たら
自分で気がつく様に出来ている✨


だって、そう約束して
やって来たから



{FC912A9A-29A4-47CF-AF51-97F4101D3E79}

{B554E3CA-D041-4A8D-9032-F124B191E838}

{745C5F0F-02ED-4B4D-A398-9FF0EFA23430}

{B8B7371B-9415-49B4-B03F-89DE7A59E98B}

{43C0EDD1-7470-46F0-94B2-12054158854C}

{357972A8-FDCE-46F6-A918-A4C23FD0D356}

このyoutube見て
涙が止まらなかった‼️
{8FB8487F-1A7A-4B64-B7F9-8B6636E858EC}

これね↑



さだまさしさんの優しい歌も
しみます✨✨




今、助けてほしいをやっている人も
思い出して欲しいな