こんにちは
mikarinです

講師養成講座2期はこちらの記事で



ありがとう曼荼羅を書いています

{2519E0A1-8878-4FB8-A7C0-A6073C98233D}



私はいつも左回り(反時計回り)が心地よくて、なんの疑問も持たず書いていましたが、右回りではだめですか?と、聞かれるので調べてみました


この方のblogに詳しく書いてありましたのでシェアさせていただきます

左回り、右回り
もちろん、どちらでも良いです
エネルギーですので自分の気持ちの良い方で書いてね

が。


一応、意味的には

渦巻きには「右巻き」と「左巻き」があります。
右巻きが【陽のエネルギー】右巻き
左巻きが【陰のエネルギー】渦です。

これは「ネジ」の構造にもあらわれていますね♪
右に回せばキュっと締まる(陽)
左に回せばフワっとゆるむ(陰)
という事



左巻きで描いている私は
緩む事をしているとう事です

また、こんな事も言えるそうです


自然界の法則とも言うべきでしょうか。

地球の自転・公転、台風の目は左回りです。
人の体も左回りに順応しています。トラック競技も左回りです。

右回りだと走りにくいようです。
ネジやビスは左に回すと緩みます。

右回りの渦は、筋肉を緊張させてしまう性質を持っており、
そして気の流れを悪くします。

逆に左回りの渦(時計回りの逆)エネルギーには、
人の体の筋肉などを緩め、リラックスした状態にする力がありα波が出やすくなります。

たとえば、腰に巻くベルトを左上にしてしめると効果があります

いろいろありますね
左巻きで、右巻き



なので、

曼荼羅は自然界のもの
貝殻や台風、葉っぱの蔓も左巻きで伸びます
よっぽど気持ち悪くなければ
左巻きで書いて見てね


緩んで開いて放出デトックスリラックス
こんな感じになりますよ


アンド

深い集中✨✨


これは、

アスリートがものすごい集中をしたゾーンに入る時の脳波を調べたらアルファ波とシーター波が活発なのですが、その状態になっていると言われます

いろんな思考が巡りますが
そちらに意識を向けず
心の方に意識を向けましょう

どこか遠くで思考が通り過ぎるのがわかります

思考は1日60,000回とも言われています

そこから一旦離れてみる
俯瞰するといいますかね

そんな感じで

この時期は
悲しくなったり
不安になったり
生き物として秋から冬は
生命の危機を感じでそのようなホルモンのバランスになるそうです


私もそうなのですが
そんな時は
書いてみる事をお勧めします

肩に力を入れすぎず
リラックスして書いてね

{08AC2B8D-0650-44CD-A2FC-059E9F6B85D2}



イベントお知らせ

11月18日金曜日
今すぐ作りたい!
大人のレジンアクセサリー講座
帯留めを作ろう!



兵庫県宝塚市阪急小林おばやし駅
徒歩13分
アトリエスタジオにて

13時〜4名様
残席1名さま

お申し込み
mikarin0718@gmail.comまで


11月27日日曜日
ありがとう曼荼羅グループ展!

阪急小林おばやし駅徒歩13分
アトリエスタジオ前
soilファームさんにて
お問い合わせ
mikarin0718@gmail.comまで

12月18日日曜日
兵庫県神戸北野
プルマリア北野にて
麻子・みかりんの
なないろバイブレーション

クリスマス前のロマンチックな、神戸北野でクリスタルボウルの演奏を聴いて
チャクラのお話しをしましょう

{51CA13B6-9E10-49EC-BF5F-F7B091A0DBED}




いろいろな場所でお会いできること
楽しみにしています^o^


年2月からは曼荼羅講師養成講座
第2期もスタートします


ご興味ある方はお問い合わせくださいね