錦織圭くんの全米オープン
準々決勝マレー戦‼️

{F45466A4-40A8-4E12-B061-CCCD4B330E30}


いゃあ〜盛り上がりましたよ〜我が家の夜は(笑)

4時間にわたる死闘!
私たちもテレビ観戦を終わってみれば朝の7時半でした
ある意味、頑張りました
( ̄▽ ̄)❗️
{79D981A5-73BB-4421-AD4D-203A9298D3DE}



yahooニュースの記事によるとこんな風に伝えていましたよ。



蝶か、蛾(が)か。第4セットの終盤、黄色い羽をひらつかせた珍客がコートに現れた。勝者たる資格を持つのはどちらの選手か。それを試そうとする神様のいたずらだったのかもしれない。「奇麗な蝶々だなと思っていた。それにイラつく元気もなかったので落ち着いてプレーできた」。プレー以外に気を向ける余裕はなかった。おかげで錦織の集中は乱れなかった。

 A・マリーの心は千々に乱れた。このセットの第3ゲームでは別のハプニングにも見舞われていた。ラリー中に場内のスピーカーから「ゴオ~ン」と謎の雑音が響き、主審がプレーやり直しを宣告。ブレークのチャンスを逃したA・マリーは主審に食ってかかるほどイライラを募らせた。加えてコート上を気ままに飛び回る邪魔者の登場。あからさまに気を取られ、ショットをネットにかける場面もあった。

 限界ギリギリだった錦織は「疲れてきた時になぜかより集中できたりする。あまり気にならなかった」と雑音も全て受け流した。ベンチに戻ってまで主審に抗議を続けたA・マリーとはあまりに対照的だった。
{87D8F969-5A5A-44F9-AE39-ACE719FF8907}


そうなんです。
試合中に雨のため天井の屋根を閉めて、そのせいかどうか、「ボォーーーーン」と物凄い音が試合中響きました

そのあとは黄色い蝶か蛾がひらひらひらひら


これなんですよ!

明暗を分けたところ

謎の大きな音がなるハプニングや黄色い蝶が飛ぶハプニングは2人にとって同じ上限。

そこで、マレーは怒りをあらわにして審判に食ってかかり、イライラする

一方、錦織圭くんは
綺麗な蝶だな〜と見ていた!というのですから
凄いですよね

本人曰く、そこまで体力も無かったという事ですが

凡人レベルだと、アクシデントにイライラして自分のペースを乱し、自滅してしまい

お釈迦様クラスだと
そもそも気にしないどころか、気にならない境地✨

これは、私たちも見習う、目指したいところですね

だって、自分の心次第で
見る世界が変わるんですから


あー✨それにしても
遅ればせながらWOWOWに入ったかいがあったわー

次は準決勝。
強烈なバックハンドのランキング3位ワウリンカです

楽しみだーーー💕💕

我が家のエキサイティングな夜は続く(笑)

{75FBD2C6-AF5A-40BA-91B4-1C421D655CF1}