私の人生だから
覚悟を持って

熊本に行ってきます

両親がぶっ飛んでいるので
留守を預かってくれる子供たちに感謝です


いろんな情報も言葉も
映像も応援も批判も
私が写している世界

何も執着せず
受け取っては流して
受け取ってはながす

地球からの大きな揺さぶりが
人の深いところにも影響を与えている

揺さぶられて

残るのは自分

どうしたいのか


熊本に行きたい
湧き上がってくるんだから仕方ない

何をするのかわからないけど

同じ場所に行って
手を握り背中をさすり
怖かったね、もう大丈夫と言いたいのだ

偽善とか迷惑とか
偉いとか凄いとか
そんなことはどーでもいい

私がどう思われるかなんて
どーでもいい

今まではそこで動けない時もあったかもしれない

そこで動けない人も居ていいと思う

全ては自分が決めることだから

行く人も行かない人も
お金を送る人も
何かで応援する人も
自分の今を楽しむ人も

全部いいと思う

先日、密教の先生に
この世界は全て空(くう)なのですよ
と、教わった

自己を観つめて 自己を証し
自己を証して 自己を活かし
自己を活かして 他己を活かし
他己を活かして 自己を証す

自分は何者なのかを証し
それを活かして世の中に活かす
そうしていくと、誰かが喜んだり輝き活きてくる
普通は、ここで満足してしまうけど、それは自己満足の世界
その先の
他人が活きたことを見て、自分の存在を明らかにしていく
循環の一部だと知る
ここが大切でこの世界のむげんの叡智なのだと


目で見ている世界は
水晶体は逆転して見ている
それを脳が修正して見せている

男は三原色
女は四原色の世界を見ている
画素数が違うみたいに
綺麗ね~と言ってもそもそも色が違うのだ


もはや、自分の感覚でさえ
そんなもの無いのかもしれない


じゃあ、どうするの?


迷ってる時間はもったいない
形ある間に

人生、楽しむだけ

楽しみ方はひとそれぞれ

好きな方法で
楽しもう


結局、こうなるよね


気が上がり過ぎないように
こういう時こそしっかり足裏と丹田に意識を向けてグランディング✨

ボランティアが氣が上がってると避難している方がしんどいもんね

大地と繋がっていよう💕

ゴロンと大の字になって
深ーく息をする

眠れる時はゆっくり寝て
目が覚めたら、よし!今日もやるぞと動き出そう


よんでくれて

ありがとう

{B1472BFF-17FF-4680-BC24-0FE94565CCD1:01}

くまモンの応援ポストカード
作りました!

{7026C042-43D3-4B1F-86B8-37A513A568AE:01}

友人の写真家くみちゃんのポストカードも預かった

{995DA745-07AB-4F04-947D-3973737D4D6F:01}

マクロビオティック店主
ひさちゃんと仲間からのメッセージ付き手作りクッキー預かりました

{063E3CB9-24B4-452B-A88C-315D1566F532:01}
私の見ている世界の人は愛の人ばかり
みんな大好き💕