好きな事で仕事をしたい人
自分の強みを知りたい人へ


こんばんは
mikarinです

いきなりですが


自分が何が好きか知ってますか?

私はそれが長い事わからなかったから
悩んだ時もあります




先ず自分が何をしてる時楽しいのか

気付くとやってること
長年やってること

などからヒントを得てもいいかもビックリマーク


それがわかっても
仕事にするかどうかは本人次第


好きな事を仕事になんか出来っこない

そんなに世の中甘いもんじゃない

好きな事を仕事にして、嫌いになりたくない

などなど

考えてしまうなら
それはやめておいた方がいいのかも

趣味として続けても良い事です




好きな事を仕事にするのは

気付いたら好きすぎてずッーっとその事をやっていたりして
好きすぎて、周りに熱く語っていたりして

仕事になっていた!という感じ

好きなことが楽なことかというと
人によっては例えば凄く有名な作曲家が楽に作曲しているかというと、大変苦しみながら生み出しているかもしれないけど
それでも、その人は音楽が好きなんですよね

そういう好きさです
人によって感覚は違いますね



自分の好きな事で誰かが喜んでくれたら
自分が嬉しいよりも何倍も幸せだったりします💕




そもそも

好きでもないことで仕事をして
人生のほとんどの時間を費やすなんて
どうしてそれを選択しているの?という気がします


それしか生きていく方法が無いんだよ!
と、反感を買ってしまいかもしれないけど

本当にそうなのかな?

それで、いいのかな?

私の人生では無いから
あなたが決めることだけど


私は私の人生、命を楽しみたい!




話しがそれましたね^_^


好きな事を仕事にするには


先ず自分の好きな事を見つける

そして、続けてみる

そこから、仕事にするにはのちょっとだけ工夫をしてみる

この工夫の仕方で収入が変わってきたりします

自分は仕事も家庭も大切にしたいから
このくらいで良いとか

がっつり収入を得たいから
このくらいに設定してみるとか

設定をして

その好きな事を伝えたい人
主婦、サラリーマン、学生、OL
など、細かくターゲットを絞ります


その人たちはあなたの好きな事を知って
どんなメリットがあるのかわかりやすく伝えます





あなたの好きな事を誰かもやって見たいと思ったら教えることや伝える事で仕事となって行きます


誰にでも才能やあなたにしかできない強みがあって
それは気づいて使うか気付いていないかの違いだけ

才能は当たり前すぎて本人にはこんなことが仕事に繋がるの?と思ってしまうことだったりします

実は私も今日そんな集まりで
自分の強みに気づいて無いことがたくさんありびっくりしました


目の付け所だったり
誰もやってないアイデアだったり

でも、それ面白そう!と思う人がいれば
成功ですよねニコニコ

え?これも強みと言えるんですか?

凄ーい!それ、強みだよ
ミカさんにしか出来ないよね

そーなんだ~

みんな、こんな感じでした


私にもこの方法で誰かの強みを発見出来そうな気がする!
しっかり学んできて


好きな事を仕事にしたい人向け講座
開催する予定です✨✨


一緒に見つけて行きましょ
人生楽しみましょう~💕




楽しみにお待ちくださいね~ラブラブ


{9AB80377-19D2-4B02-B4C4-131FCE93C65A:01}

好きなことだけやっとります(笑)




いつもありがとうございます💕