今日から4月

桜も咲いてきました



先日の土日、1泊2日で初ショートステイ行って来ました


娘も旅行中

娘には娘の道を楽しんでほしい

主人は「自分がやらなければ」とひとり背負ってしまうタイプ


家族もゆっくり私のこと気にせず過ごしてほしい


先のことも考えて

前々から利用したいと思っていましたが、主人の許可が下りず

どうしても「預けてしまって申し訳ない」と罪悪感感じてしまう雰囲気


今回は私が懇願して


介護保険利用の施設

老人保健施設の併設のショートステイ 

私以外は高齢者の方々


いろんな方に 

大丈夫ですか?

と聞かれましたが  


人生の先輩の話を聞くのは楽しいものです

私たちの父親、母親や祖父母の世代ですから


初めてなので

とても緊張はしていました


人数的にもゆったりめ、施設も新しくお部屋も綺麗

個室もあり、全介助の私は、荷物の準備や片付けも全て職員さん

丁寧で親切な方々ばかりで、何不自由なくゆったりと過ごせました


可愛いおばあちゃんがいてほんと癒されました

❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.


ご飯もとっても美味しくてびっくり 

そして食べやすい 

リハビリも受けられました


お風呂も車椅子ごと入れるバブルバスにゆっくりとつかってしあわせ〜

お風呂上がりは部屋から公園の桜やヤギが見えててゆっくりくつろいで過ごせました


おやつをいただいて

のんびりしていたところで


主人が予定よりも

1時間半早く迎えに来ると!

皆さん慌てて身支度してくれて。笑


思えば病気になってから二人三脚

こんなに長い時間離れたことなかったかな


後から気づいたLINE


「暇過ぎるから迎えに行く!」


1番どう過ごしていいかそわそわしていたのは主人でした(●︎´艸`)


次はちゃんと計画して(●︎´艸`)


利用して安心しました



いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: