大変な日々をお過ごしの方もいらっしゃると思います

1日も早く

穏やかな日が訪れますよう

願っております


毎日、当たり前のようにあたたかい朝が来るのは当たり前じゃないということ

昨年はより強く感じました


私も弱く

とてもとても小さなちっぽけな存在だけど

きっと誰かの頬をあたたかく撫でる風になり届くと信じ


行動し続ける

ことを胸に

過ごしていきたいなと思います




昨年もいろいろありました

12月末、また家族がいるときに、安心とともに自分の体を過信てしまい、バランスを崩して尻もちからの後頭部から転倒

あまりにも一瞬で自分でどう転倒したのかも。。


主人の叫び声が聞こえた


目が回る

気持ち悪い


またそのまま病院でCT検査


めまいと嘔吐で

ものすごく怖くて

震えた


検査結果は今のところ大丈夫でした

24時間様子見


1週間

経ち

今のところ大丈夫


1ヵ月後くらいまで様子見です


年末年始は

実家にも帰れず、ゆっくりと過ごすことに


めまいは薬で抑えられているところもありますが、頭を傾けたりすると

天井がぐるぐる回る


今日から家族も仕事や大学


久しぶりに私もヘルパーさんと過ごして

洗髪やマッサージで

少しずつ動けるように


10月はあばらを打ち

11月は顔面

12月は後頭部と

毎月病院で検査続きでしたが

今年も、より一層

気をつけて過ごしたい


今年の目標も変わらず


みんなの笑顔を守りたい



今年もどうぞよろしくお願いいたします

足の指で描きました






いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: