12月も半ば 

暖かい日が続いております


先週の金曜日は定期検診  

今回は内科、神経内科、リハビリ科に加え、骨密度と飲み込みの検査もありとても疲れました


大きな変わりはなく、工夫しながら過ごしていくことが必要になってきますが、意外とびっくりしたのが骨密度

同年代の平均より骨太でびっくり

せめて骨折しにくい体を作っておかなきゃ


リハビリラスト•*¨*•.¸¸♬︎

右手の人差し指で携帯画面上に描いていましたが、私のALSは上肢からで、今の現状手先より足先の方が動くことから、夏ぐらいから携帯電話操作が足の指先でできるように

足癖が悪かったのが役に立ちました(๑˃͈꒵˂͈๑)


次は視線入力でも描けていけたらいいな




くまさんと字は右手の人差し指で描いたもの
その他は足の親指で描いたもの
図形ツールなど駆使しながら

足でどうやって描いているの?
くまさんを描くところを娘に撮ってもらいました
途中から3倍速、そして娘が笑い出したので画面が揺れてしまいますが(●︎´艸`)





そして今回は全て足で描いてみました

初挑戦٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

お芋の美味しい季節

私はサツマイモの天ぷらが大好きです

(๑´ڡ`๑)


今日もサツマイモの天ぷらにしようかな

❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎



いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: