お久しぶりです

暑かったり寒かったり

体調管理が難しい時期ですね

皆様も体調気をつけてお過ごし下さい

いつも見てくださりありがとうございます☆


11月はバタバタと過ぎました


11月3日

私の母親が私の娘に着て欲しいとずっと言い続けていた2枚の着物

(私の世代の周りは20歳の成人式で着物を用意することが多く、私の当時着た着物も主人の実家に預かってもらっているのですが、その着物でもなく。笑)


どうしても見たいと言う母親

せっかくのお祝い事なので、両実家に食べてもらうお祝いの仕出しを用意して地元に向かいました


食事を済ませて

美容院と着付け

そして写真館へと


この写真館 

私の七五三や証明写真等、成長とともにお世話になった写真館

もちろん成人式も

成人式当日、1番早起きして写真撮影の整理番号を取りに行ってくれた父親の姿、その時着ていたセーターやズボンまでも鮮明に覚えています


その写真館で娘も

心の中で

「お父さん、M(娘)もこんなに大きくなったよ」

きっと笑顔で見てる  





で、この写真館、不思議なご縁なのですが、主人の親戚だったのです(๑˃͈꒵˂͈๑)

結婚する時に分かってお互いびっくり!


なのでこの日は主人の両親も

写真館の親戚も、みんなみんな身内で和やかな雰囲気での撮影会でした

昔話に花が咲き、みんなの顔もほころんで

私はALSになってから初めての訪問でしたが、皆さんほんと何も変わらず接してくれて

嬉しかった

私たち家族3人と私の母親、主人の両親とも一緒に写真を撮り、先日出来上がりました•*¨*•.¸¸♬︎

みんな素敵な笑顔


新しい事業所さんが加わったことで、生活環境も変化がありましたが、少し私も慣れて落ち着いてきたところです


久しぶりにイラストも描いてみました☆




そして25日は娘の20歳の誕生日

。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)ニコ.゚☆︎.。.:*.゚


その前日。。。

やってしまいました。。。


ベットより顔から落ちてしまい。。。

ベッドも低めのものですが

あ!ヤバい!

と思った瞬間に顔から倒れてしまい

手が出ない恐怖ったらありゃしない


私のいけないところ

家族がいると安心してしまうところがあり

昔の動けていた自分の感覚と勘違いしてしまうこと

そのような時に怪我を起こしやすい

いつもそう

わかっているのに

みんなごめんよ


顔左半分みるみる腫れて

痛い〜(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


訪問看護師さんより、眼下骨折があると怖いからとCTを受けることに

検査結果、大きな骨折もなく一安心

後から眼底のズレが生じることもあるかもしれないからと様子見していましたが、大丈夫そう

(๑˃͈꒵˂͈๑)

今は青タンから黄色っぽくなってきたので、順調に治っている様子


今の自分の体の状態としっかり向き合って、生活環境も工夫しながら、気をつける!

皆さんの手助けとお知恵をいただきながら


感謝


お誕生日当日はお寿司とケーキでお祝いできました

❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

大好きなケーキ屋さんのケーキで♡


おめでとう


パパママ(久しぶりに言ってみた。笑)になって20歳


ありがとう







いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:ほ