ご無沙汰しております

今日で8月も終わり

早いものですね


いつも見てくださりありがとうございます


8月の定期検診で

主治医にパニックになってしまう過呼吸になってしまう

高血圧や腹痛

いろいろな症状が悪循環

不安を抑える薬を処方してくださいました


内科でも処方してもらえる弱めのもので

1ヶ月後、経過観察で受診して

回復がないようなら、心療内科に紹介してあげるね

と、先生

いつもありがとうございます


今は安心して睡眠が取れるよう


もうすぐ1ヵ月


お盆休みもあり、実家に帰省や家族と過ごす時間も多かったのもあり、薬も効いて落ち着いてきました


先日

新しく重度訪問介護を受けてくださる事業所も見つかり、新しいヘルパーさんが顔合わせに来てくださいました


介護保険と重度訪問介護の併用

この辺りでは前例がないと

なかなか難しいものでしたが

私の体に合わせて、少しずつ長時間見守りを増やしていきましょうと、ケアマネさんも事業所さんも寄り添って考えてくれ、ほんとにここまで長かったけど

少し安心しました


お盆休みは

両実家に帰省し元気な顔を見ながら楽しい食事をして過ごせました

主人と娘には私から日ごろの感謝を込めて、温泉旅行プレゼント


美味しい食事と食べ歩き

そして何より、家族の笑顔

この笑顔


私はこの笑顔を守りたいんだ




山奥にぽつんとあるハートカフェ

ひぐらしの声と茶畑の景色や、さわさわと耳に心地よい音

ほんときもちよかった❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

お茶農家さんのほうじ茶氷

抹茶のアフォガード


旅館での美味しい食事


楽しみの食べ歩き

焼きおにぎり

バターがきいてて美味しい(๑´ڡ`๑)



温泉のプリンに

ジェラート⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


いつも訪問くださり

ありがとうございます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: