7月ですね☆


体調不良が続いておりました


トイレ介助

ヘルパーさんや訪問看護の際にトイレに一緒に行けるよう排泄コントロールできていると思っていた

(間に合わない時もあるため、紙パンツも履いています)


いや


体の中は違った


圧倒的に水分不足、、


病気になり、いろんなことで体に我慢することに慣れてしまったり

トイレを我慢する前に

自然と水分を控えてしまっていた


トイレも誰かがいらっしゃるまでと我慢してしまう


結果

高血圧と膀胱炎


その治療のための薬に思いがけず私は効きすぎてしまい、吐き気と腹痛、血圧の変動


ヘルパーさん来て下さったのに

何もできず

ゼリーだけ食事介助してもらい帰っていただく事に


体調が悪い時ほど

ひとりはこたえる


家族はとても心配してくれたけど

仕事と大学、とても忙しい時


大丈夫だよ

大丈夫だよ


でも、本当はとっても寂しい

こわい


ヘルパーさん、ケアマネさんなどに連絡してくれて、訪看さん何度か様子を見に来てくださった



安心した


何とか大丈夫


泣けてきた



何とかなるなる

今日も暑くなりそう

水分きちんととらなきゃですね



お仕事も続けています




いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: