昨日は介護保険、障害福祉サービスの認定調査でした


その後、ケアマネさんと今後の事について話し

気づけば調査を含めて2時間ほど


疲れました


ケアマネさんとはかれこれもうすぐ6年位になってくるのかな

気持ちに寄り添ってくださる


ケアマネさんとのコミニケーション

事業所との相性

ヘルパーさんとの相性

いくつもの信頼を重ねて今があり

そしてこれからも変化していく



進行により

「出来ない、仕方ない」

から、手助けしていただける安心もありつつも

やはりいろいろな方と過ごしていくのはとても疲れることもある


また来週から

ヘルパーさんが1人増え

来てくださることに


安心な反面

やはり緊張してしまうものです


の、繰り返し、繰り返し

誰かにではなく

何とも言えない

自分への不満がたまるんです

ただただ出来なくなっていく自分に


じゃあこうしよう

次への切り替え


の繰り返し、繰り返し 


ただただ私は

妻であり母親でありたい



と、↑書いてる途中で娘から電話


「お母さん、ドーナツ買って帰るから楽しみに待っててね(๑´ڡ`๑)」


やったー«٩(*´ ꒳ `*)۶»



自分にとってもみんなにとってもより良い生活となるよう頑張ろう


ちょうど先日ヘルパーさんと掃除をしていて

見つけた!

小学生の頃の娘の書いた習字



そうだよね

下を向いてたらぶつかるね


いつも訪問くださりありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: